茨城県は水戸市に生を受けて35年。
この街には、夏の一大イベントとして、
水戸黄門まつりというものがございます。

前夜祭のいわゆる花火大会へは何度か参加した事があったけど、
翌日行われる本番は行った事がなかったんだよね。

そんな黄門まつりに、今日は仕事でガチ参加したのだけれど、
パレードの後は、延々と企業や有志団体が練り歩く、
カーニバルイベントだという事を初めて知りました。

そんな、黄門まつりの実態を知らなかった人間が、
着ぐるみを着用して、
いきなりパレードのどセンターに配置されたわけですが。

今はこういうのも、熱中症対策等の観点から、
けっこうこまめに給水タイムが取られるのですね。

そうして喉の渇きを癒す人たちを、
私は、着ぐるみという、それよりも過酷な状況の中で、
ただただ黙って見る事しかできませんでしたが…。

「1年間の中で最も過酷なマスコット」と、
異口同音に皆が発していた事を思い出しました。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2017/08/04(金) 21:57
ドラクエ11でしたっけ。
今回のはなんだかとても面白そうな気がしています。

かつて「勇者」と呼ばれていた30代、40代のオールドファンからすれば、
やっぱり「ロト」という響きは特別。

リバイバルと言いますか、
最近は当時から数えて20年、25年という節目に当たることが多く、
ドラクエに限らず、この辺りの世代をターゲットにした展開が多い気がします。

自由にお金を使える世代ともいえるからね。
商売相手としては最適。

PS4を買ってやりたいゲームがまた増えました。
だけど、時間がねぇ!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2017/08/03(木) 00:03
この夏、1枚で主役にできるシャツかカットソーが欲しい。

…と、それっぽく言ってみましたが、
要は使い勝手が良くてカッコイイ服が欲しいという話。

とは言え、買っても着る機会がないのは相変わらず。
いや、むしろ機会は作るもの!

何の張り合いもないと、つい楽なカッコを選びがちですからね。
ちょいとばかりその辺を意識して街を散策する事で、
きっと何かが変わる…かも?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2017/08/02(水) 00:18
スーパー英霊大戦ことFate/Grand Order。

溜まった聖晶石を使って連続召喚をしたら、
いつもと違うエフェクトで星5の初ルーラーを手に入れました。
しかもシャーロック・ホームズ。

なかなかレベルを上げられないので、
まだ真価は発揮できないけれど、
今、最も注目されている有用なサーヴァントらしい。

バリツ!

そういや、だいぶ前にやっていたドラマのSHERLOCK。
けっこう面白かったんだけど、たぶん全部は見ていないはずだから、
どこかでぜひ残りのお話も見ておきたい。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
同僚の弟さんが役者をやっていて、
「今度、ウルトラマンにゲストで出る」という話を、モヤっと聞いたのが切っ掛けで、
2話目からウルトラマンジードを見ています。

土曜朝の放送後、公式サイトで配信されているので、好きな時に見れて大変便利。

悪役みたいな目をしたウルトラマンだなーって思ったけど、
ベリアルの息子という設定を聞いて納得。
悪の血を引く正義の味方というのが、ジョルノ・ジョバーナみたいで興味深い。

ウルトラマンのフォームチェンジはティガの頃からあったけど、
最近はそれも、仮面ライダーみたいなガジェット変身なんだね。
ウルトラマンレオの「イヤァ!!」 という野太い掛け声が好きです。

ちなみに、冒頭で紹介した弟さん。
名前も役名も知らないので、
既に出たのか、今度出るのか、どの人なのか、いっさい謎。

まぁ、そんな事は関係なく、普通に毎週楽しく見ています。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
漫画 | 2017/07/31(月) 01:27
オメガマン(兄)を筆頭に襲来した、
オメガ・ケンタウリの六鎗客(ろくそうかく)と名乗る、
きっと強そうな今回の悪玉超人たち。

そこに独り立ち塞がるウルフマンのもとに、正義超人の仲間たちが駆け付けた!

…というのが今回のお話

ティーパックマン!
カレクック!
ベンキマン!
カナディアンマン!

正義超人ズ

この先を通りたくば…オレたちを倒してからにしてもらおうかーーっ!

(-⊂⊃-) び、微妙過ぎる…。

この枠は他にも、スペシャルマンを筆頭に、
スカイマンやジェシーメイビアなんかがいますけど。

だけどそんな微妙超人ズにも、
意外な脚光を当ててくれるのが今シリーズの醍醐味。

完璧超人に圧勝したペンタゴンとか、
悪魔将軍と同格の存在に勝利したジャンクマンとか。

久しぶりに見たティーパックマンも何だかカッコよくアップデートされているし、
不安しかないけれど、これはある意味で目が離せない肉展開!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2017/07/30(日) 22:03
会社の同僚で、
できるなら1日3食カレーでもいい、と言う人がいる。

決して単純なカレー好きというわけではなく、
曰く、人間は疲れが溜まると、
栄養補給のために身体がカレーを求めるらしい。
つまり、疲れMAXという事を逆説的に述べているわけだ。

カレーか…。
確かに俺も今、食べたい。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »

Thanks Access!

ぱたごに家に戻る

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 

ブログ内検索
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文: