雑記 | 2017/08/12(土) 23:12
実は数週間前から、歯の詰め物的なのが取れてしまい、
うっかりその場所でご飯を食べたりすると、
痛みが走るようになりました。

なら歯医者に行くしかないじゃないかと、
当然思うわけですが、

行きつけの歯医者さんはどうも人気なようで、
常に予約がいっぱいで、全く都合が合いません。
こっちの動きが不定期なのもあるけれど。

いつまでもこのままじゃいけないし。
もう予約なしでふらっと行ける所に移ろうかしら。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2017/08/11(金) 02:12
今日のお仕事は、単調なリズムに合わせ、
櫓の周りを延々とぐるぐる盆踊りしていました。

もちろん、例の聖衣(クロス)着用で。
体感的に肌寒いくらいの気候だったのが幸いでした。

その後は、アーマーを脱ぎ捨て、
よさこい団体の演武を鑑賞しつつ、それに混ざっての見様見真似踊り。

アップテンポな和楽器のリズムや、
それに乗せて披露される切れや溜めのある動きなど、
YOSAKOIのあれこれは、どうやら好物だって事に初めて気付きました。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
Fate/Grand Order
なんだかよく分からん流れで二人一組のレースをする事になり、
その時のパートナーを誘う時の文句。

肉ネタ1
肉ネタ2

これは…言わずと知れた、バッファローマンの誘い文句!

元ネタ

自筆の手紙にフリガナを付けたり、私を「わたくし」と読ませたり、
意外と読みやすい可愛い字を書いたり、
なんかじわじわ来る、バッファローマンの手紙。

肉ネタとかぶち込んでこられると、無性に楽しくなる。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2017/08/09(水) 21:58
気分転換という物は大事で、
休日、仕事の事を考えないでドライブを楽しんでいると、

仕事の事は考えていないはずなのに、
思いがけず仕事のアイデアが浮かんだり、
頭の中でやるべき事や必要な事が整理できたりする。

すっと事務所の机に向かって考えていても、何も出てこなかったのに。

まぁそんなものだよね。
適度に距離を置くってのは大事。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2017/08/08(火) 23:24
肝臓に悪影響というと、
真っ先にお酒を思い浮かべますが、

それだけでなく、脂っこい物、冷たい物、甘い物なんかも、
等しく肝臓という臓器に負担をかけているそうです。

寝る前の風呂上がりに、アイスを食べる俺は比較的アウト!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
漫画 | 2017/08/07(月) 22:47
しばらく前にオープンした、水戸駅南のOPAに足を運んでみました。
以前ヤマダ電機があった所。

服なんかもそれほどなくて、
正直、なんだかあんまり面白くもなかったんだけど、
エスカレーターを登った正面に、キン肉マンのKIN29SHOPがあって驚いた。

ここもシャツやタオルなどがメインで、小物が充実!という風ではなかったのだけど、
超人血盟軍をモチーフにした、SOLDER TEAM商品はカッコ良かった。

やっぱりキン肉マンソルジャーと言う謎のカリスマ超人のもと果たした、
正魔融合の展開に、みんなが興奮したわけで、
その辺りのバックボーンも含めて、クールなデザインに合うのよね。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2017/08/06(日) 22:46
ずっと聞かされていたため、
「黄門ばやし」と「ごきげん水戸さん」のメロディーが、
昨日、一昨日と、頭から離れなくなっていたのですが、

一晩寝たら、思い出すこともできなくなっていました。
逆にヤバいか?

仕事をしながら、祭りの様子を眺めていると、

(-⊂⊃-) あぁ…写真撮りてぇ…

って思いました。

躍動感や情緒感あふれる夏祭りの様子は、
定番かつ絶好の撮影スポットですよね。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »

Thanks Access!

ぱたごに家に戻る

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 

ブログ内検索
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文: