雑記 | 2017/10/22(日) 14:37
「諸君らが愛してくれた携帯電話は死んだ!何故だ!」

携帯電話02

背面の電池ケースや、側面のコネクタ関係のカバーがガバガバで、
外れないように粘着テープで補強してあり、

液晶の画面が見切れていて鮮明に読めず、
充電ケーブルを繋いでいても、なんだかあまり充電がされていなく、

携帯電話01

そもそも充電コード自体がむき出しで、物理的に危険な状態。

…仕方ない。今日は休みだし、au屋さんにでも行ってくるか。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2017/10/21(土) 21:44
今週は仕事の依頼(オーダー)がなかったので、
久しぶりに何もない連休が生まれました。

この前買った服を着て出掛けたいとは思うのだけど、
なんつーか、そう気合を入れて着飾る機会がまるでないのが残念だ。

しかも外はあいにくのこの天気なので、
結果、ジャージ姿で日がな一日家の中でゴロゴロしている。

仕方ない、部屋の片づけでもするか…。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2017/10/20(金) 20:48
仕事とはいえ、こうも連日のように幼女から「大好き!」と抱き着かれると、
なんだかその気になってしまうな!
…大丈夫、まだ「そっち側」には至っていない。

そんな事もあった上で、
先日は珍しく「生身」での2ショットを求められたのですが、
ついいつもの癖で、定番の着ぐるみポーズで応対してしまいました。

(-⊂⊃-) あ、いけない。今、生身だった…。

だんだんと変身前後の状態が、うやむやになってきております。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2017/10/19(木) 20:46
止まない雨はないと言いつつも、
こうも連日雨続きだと、気分も晴れませんなぁ。

究極に洗濯物は溜まるし、乾かないしで、
世の中のコインランドリーの乾燥機もフル稼働状態な様子です。

…なんか最近になって、
コンビニの空き店舗などを改装したコインランドリーが増えたよね。

私も着ぐるみの乾燥などで利用する機会が増えました。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2017/10/18(水) 22:10
F4戦闘機が炎上というニュースもありましたが、
このところ日中、
茨城県上空をゴォォォと戦闘機が度々通過していきます。

そういえば好天に恵まれて、
バシャバシャ写真を撮っていたのは去年の事だったかぁ…。
今年は観閲式のため、一般公開はないのだよね。

航空祭

またカッコいい写真撮りたいなぁ。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
仕事 | 2017/10/17(火) 00:56
基本的に怒られることが苦手な私は、
クレーム対応なんて大の不得意。

自分のミスが招いた事なら、
やっちまったなぁ…で謝り倒すしかないのだけど、
やっぱりそれでも申し訳なさは尽きません。

お客さんにも色んな人がいるしなぁ…。
とてもこまった。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
JFAハウスでの用件を済ませた後は、
久しぶりに東京へ来たので、いつもの感じで中野にも寄ってきました。
ちょうど中央線沿いだったので、アクセスも楽。

ブロードウェイを彷徨っていたら、なんか面白そうな企画展を発見。

「げぇっ」と「むむむ」の登場回数を集計しつつ、
独特の視点での寸評が素晴らしい。
一人でニヤニヤしながら見ていました。

そして、最終的には「げぇっ」でも「むむむ」でもなく、
「あのポーズ」の登場回数が多かったというオチ。

横山三国志は、高校の時になぜかクラスで流行ったが、
「げぇっ」にしろ「むむむ」にしろ、
なんつーか描写や台詞が味わい深くていいんだよなぁ。

「そんなものはない」とか、
「適当にやってればよろしい」とか、
別にネタとして通じようが通じまいが、日常でも普通に使うもの。

甘寧一番海苔

オチは、甘寧一番のりで。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »

Thanks Access!

ぱたごに家に戻る

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 

ブログ内検索
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文: