社会 | 2016/04/14(木) 20:21
熊本の方で大きな地震があった。

夜のテレビのニュースで映像を見たのだけど、
被害の甚大さに比べて、
あまりにも実感がわかず客観視している自分がいた。

あぁ、でもきっとあの時も、
他の地域からしてみれば、
きっとこんな感じだったんだろうなぁ…と。

あの時は電気も切れていたので、
今テレビで見られるような映像も見られず、
周りの状況が分からない事が何より不安でした。

極端な話、俺の住んでいる地域以外日本が崩壊したって言われても、
もしかしたら信じたかもしれない。

津波とか原発の被害を知ったのはそのあと、
電気が復旧してからだったからね。

とにかく。今は募金くらいしかできないけれど、
一刻も早い被害の終息と復旧を祈るばかり。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
社会 | 2016/03/11(金) 02:46
今日は3月11日かぁ。
日常生活において、『恐怖』を覚えたのはこの日だったなぁ。

3.11

あの時感じた、日本の底力と絆は、
ずっと忘れちゃいけない。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
社会 | 2016/03/09(水) 18:55
巨人、高木京介投手の野球賭博関与についての発表と、
本人の会見があった。

やった事はともかく、きちんと非を認めて、
自らの意志で謝罪したことには好感が持てる。

そしてつくづく下衆っぷりに磨きがかかるのが、笠原。

にしても、前回はCSの時だったか。
今回は開幕を間近に迎え、新シーズンへの機運が高まっている中。
まったく毎回水を差すタイミングで発表してれるよな。

清原といい、こういう話は悲しいし、虚しい。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
社会 | 2016/03/04(金) 21:25
世間がスマートフォンに侵食されている事に、
得も言われぬ恐れを感じる今日この頃。

今日、紳士服屋でシャツを買った時の事、
「今ご登録いただけると500円引きできますー」
…と、専用アプリの案内があった。

(`⊂⊃´) スマートフォンじゃねえし!

なんかつい最近も、
どこだったか忘れたけど同じ事があったんだよな。

もう世の中の仕組みが、
スマートフォンであることを前提に作られてきている感じ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
社会 | 2015/10/25(日) 21:01
この前ラジオで言っていて同感したのだけど、
俺の中で、全くハロウィンという催しに乗れないのは、
きっとリア充の香りがするからなんだな。

そして、コスプレ祭りみたいに着飾って、
きゃっきゃ騒ぐのが、なんか…バカっぽい。

ま、踊る阿呆に見る阿呆と言われるように、
古今東西、和洋問わず、
祭りに没頭するのはある種、超越したアホなわけで、

大学祭に没頭していたあの頃も、
傍から見れば、なんか頭の中のネジの2、3本、
抜けてたようにも思われてたのかも知れない。

故にバカっぽさで否定するわけではないんだけど、

ただ雰囲気に乗って楽しみたいだけっていう中身の軽さ、
まさにそこから受ける、パンプキンヘッドのような空っぽさが、
たぶん嫌なんだと思う。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
社会 | 2015/08/30(日) 21:39
企業の存在理由って、
社会貢献というのはもっともだけど、

より社員の立場で言えば、
報酬という形の労働対価と、

あとは同じような意味だけど、
将来に亘る生活の保障だと思う。

なので給与の未払いであったり、
社員が会社に対して不安を感じるようなことがあっては、
はっきり言って存在する価値はない。

今話題の、シャープの話を見ても感じるけど、
社員の心が離れてしまっているというのは、
組織として再建以前に、何よりも深刻な問題だと思う。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
社会 | 2015/08/22(土) 23:55
残酷な、居た堪れない事件が起こると、
もう、犯人死ねよって思う。
ほんと気分が悪い。

人権とか、未成年とかいいからさ、
もう相応の報いを受ければ良くない?

あーデスノートが欲しい。
そして最後は俺も死ぬ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »

Thanks Access!

ぱたごに家に戻る

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 

ブログ内検索
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文: