雑記 | 2017/10/07(土) 19:12
Unlimited Ibaraki East

茨城県は便宜上、
県央、県北、県南、県西、鹿行という5つの行政区分に分かれるのですが、
その中でも特に、個人的に馴染みが薄いと感じるのが県西地区。

結城とか坂東とか、いろいろ面白いスポットはあるのだけどね。

しかしながら50号バイパスをどこまでも真っ直ぐ、
たまに筑西や結城の方まで車を飛ばしていると、
茨城県は横にも広いという事を感じさせてくれます。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2017/10/06(金) 22:39
会社で、何だか今さらになって、
「ぱたさん、痩せましたね?」とか「痩せすぎだろ、大丈夫か?」
なんて声を掛けられます。

ちゃんと食べてるのかと問われれば、
朝食や昼食はろくに取らず、
帰り際にコンビニ寄ってアイスとかポテトチップスを食べるくらい偏っていたり、

その後で夕飯を夜中にガッツリ食べたりと、
不規則で、むしろデブまっしぐらな傾向なのだけど、

結果的にそれを上回る活動量なのか、
代謝の良さなのか、ストレスなのか。

ま、俺だけの問題だったらいいんだけど、ただ聞いてみると割と同僚みんなも、
「気付いたら最近すくすく痩せてって…」と同じ事を実感してるみたいなんだよね。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2017/10/05(木) 22:28
秋冬の足元オシャレといったら定番のスエード靴ですが、
個人的には、あまり見た目が好きではなかったりします。

革靴ならば、もっとツヤやテカリやアジのあるものが好きなので、
あのモコモコっぷりには、今ひとつ魅力を感じられません。

秋っぽい、冬っぽい、確かにそういった季節感は感じるけれど。
何だかまた手入れのし甲斐がある、
イカいかした感じの皮靴が欲しくなったなぁ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2017/10/04(水) 22:39
日中も夜も、すっかり寒くなりましたなぁ。

こう寒いと帰宅後、部屋に居ても寒いので、
布団の中に入り温まっているうちに、
眠って、起きて、朝になる。

…という、毎冬恒例のパターンが始まります。
気を付けよう。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2017/10/03(火) 22:29
今日は夕方、仕事でとある私立小学校へお邪魔したのですが、

入り口が分かり辛かったので、
駐車場で誘導していた警備員のおっちゃんに場所を聞いたら、

ちょうどこのタイミングで、来年度入学者用の見学会が開かれていたようで、
なんだか、まさに、そういうていで、説明されてしまいました。

まぁ、小学生の子供の一人や二人、
いてもおかしくない年齢だもんなぁ。

…辛い。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2017/10/02(月) 00:35
iPadのカメラが壊れた…のか?

なんかアプリを起動しても、真っ暗で写らなくなった。

ソフト的な問題なのか、ハード的な問題なのか知らないけど、
ハード的な部分だとしたら、これ修理は交換対応だよな。

修理と言う名の買い替え要請。
なんてこったい。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2017/10/01(日) 23:51
今日はマスコット仲間と共演する機会があったので、
学者委で色々観察させていただいたのですが、
最近流行りのエアー式と言うのは、まぁ一長一短ですね。

中は割と快適で、
機体によっては飲み物を収納できるポケットまであるのだけど、
(で、着用しながらこっそり飲む事が出来る)

一人で装着できないのと、風船みたいな体型に限定されるので、
動きや視界が限定され、一人で行動しずらいってのはある。

今日は俺、PKゲームでGKをやったり、竹馬に乗って遊んだんだけど、
そういう活動的なキャラには、あまり向いていません。

まぁ、ものすごいパワーを発揮する代わりに、
こっちは着用者への負担は激しいけれど。

そうね。ウインスペクターの香川竜馬隊長の、
「ぷはーっ」と汗だくになりながらヘルメットを外す姿は、
まさに「任務をやり遂げた男の姿」のようなものがあり、
ある種の憧れを抱いております。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »

Thanks Access!

ぱたごに家に戻る

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 

ブログ内検索
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文: