ガンダム | 2015/10/16(金) 21:05
新品で安かったので、
2014年5月29日に発売された、
機動戦士ガンダム サイドストーリーズを買った。

当時は、ブルーディスティニーや、ジオニックフロントなど、
過去の外伝作品のストーリーが収録されている事で話題になりましたが、

本作としてのメインシナリオ、ミッシングリンクは、
連邦のスレイヴ・レイス隊と、ジオンのマルコシアス隊の物語。

特にジオン編の、開戦に際し結成された新人部隊が、
オデッサや、ジャブロー、ソロモンといった激戦を経て、
名実共に戦士として、エースとして成長していく様が面白かったな。

キマイラ隊のジョニー・ライデン大尉に、
『俺たちエースの仕事さ。楽勝だろ?』なんて認められたら、
光栄すぎだろ!!

あんまりジオン系のMSは好きじゃないのですが、
B型の高機動型ゲルググはなんか好き。
HGで俺ゲルググでも作ってみたいなぁ。

左右の爪に、蛇の尻尾…そして必殺の牙。
そう、それが俺たち…マルコシアス…だ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ガンダム | 2015/05/16(土) 00:50
ガンダムの1/100スケールプラモデル、
MGシリーズの最新作がジムキャノンだって話で、

つい「今さら!?」なんて言葉が出てしまったが、
考えてみれば、軒並み人気MSが出揃った今じゃなきゃ、
きっとこんな企画は通らなかっただろうなって、妙に納得。

正確には、プレミアムバンダイでの数量限定生産みたいです。

しかし、ま、ジムキャノンですよ、ジムキャノン。
数あるジムシリーズの派生機の中でも、
とりわけ俺にとっては好きじゃない部類に入る、この機体。

なんか取って付けたような、
バランス悪い感じの240mmキャノン。

パンタロンみたいな末広がりの脚部装甲。

ジムの派生機なのか、ガンキャノンの簡易量産型なのか、
よく分からない開発系譜(ポジション)。

まぁ、バウンド・ドック同様、
マニアの中ではこのモビルスーツが一番かっこいいという人もいるんだろう。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
大阪府代表、天大寺学園、チーム『ビルドバスターズ』の機体。

トライオン3

トライオン3

トライオン3

最 強 機 動 ト ラ イ オ ン 3
(※改造ベースはガンダムZZです)

このトライオン3。
密かにHG化が進行中とのことですが、
必殺武器として、アニメではまだ披露されていない大型の実体剣があるとのこと。

これは…サンライズパースからの大張斬りという、ロマンコンボの予感!

トライオン3

グレートピンチクラッシャーとか、エルドラVとか、
たまに全力でやってくれるサンライズの『勇者』パロディーは…大好きです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ガンダム | 2014/12/06(土) 22:13
ZGMF-X42S デスティニーガンダムって、
実は好きな部類のMSになります。

あの主人公機とは思えない、
ダークヒーロー然とした悪い顔とか大好き。

ほんと、返す返すもSEED DESTINYは、
勿体ない作品だったなぁ…。

ま、そんな怒れる不遇の翼・デスティニーガンダム。
久しぶりにガンプラ作りたい熱もあって、
RGのキットを買ってきた。

さーて、じっくり組み立てるとしますか。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ガンダム | 2014/11/25(火) 00:12
放送時間の変更や、話数の短縮などといった背景もあり、
何だか不人気作というレッテルが張られてしまっている、
機動新世紀ガンダムX。

まぁ、普通に面白かったと思うんだけどなぁ…。
特に、あの次回予告みたいなEDからの、
締めのサブタイトルコールとか印象的。

そんなガンダムXの後期主役機、
GX-9901-DX ガンダムダブルエックスが、MG化という報。
そういや、ただのXも既にMG化されていたんだよなぁ。

MG 1/100 GX-9900 ガンダムX (機動新世紀ガンダムX)MG 1/100 GX-9900 ガンダムX (機動新世紀ガンダムX)
(2014/01/31)
バンダイ

商品詳細を見る

エックス → ダブルエックス
サテライトキャノン → ツインサテライトキャノン
4枚の背部リフレクター → 6枚の背部リフレクター

という進化の構図が、分かりやすくてよい。

近頃はHGのクオリティがどんどん上がってきて、
MGの価値観も、以前と比べ変わってきている気がするけれど、
それでもあのずっしりとした重量感はいいものだ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ガンダム | 2014/09/19(金) 21:59
今更ですが、HGUC ネオジオングの箱を店頭で見た。

HGUC 1/144 NZ-999 ネオ・ジオング (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 NZ-999 ネオ・ジオング (機動戦士ガンダムUC)
(2014/06/28)
バンダイ

商品詳細を見る


縦横の大きさはMGシリーズで見てきたそれに近いのだが、
今回、奥行感がハンパない。
まさにちょっとした家電レベル。

まさに巨大なプラスチックの塊。
ただ認めて、次の糧にすればいい。それが大人の特権だ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ガンダム | 2014/06/14(土) 22:24
何ができるというのだ!

母なる地球を離れて 何ができるというのだ!

機動戦士ガンダムUCのepisode7に、
ある意味サプライズでゼータプラスが出てくるみたいですね。

25年の歳月を経て、
まさかアニメで動くゼータプラスの姿が拝めるとは…。

ま、episode7は見てないけどな。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »

Thanks Access!

ぱたごに家に戻る

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 

ブログ内検索
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文: