玩具 | 2015/09/14(月) 20:22
どっちかってーと、西住隊長とか華さんの方が好きなのだが、
つい出来心で、寿屋から出ていた秋山殿を買ってしまった。
決して安い買い物ではない。

akiyamadono

パンツァーは人生、人生はパンツァー!

アクションフィギュアじゃなくてヴィネットみたいな、
こういう固定型のフィギュアを買うのは久し…いや、
考えてみたら意外と初めてかも知れないぞ。

この犬っぽい笑顔が、とても秋山殿らしい。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
玩具 | 2015/06/17(水) 21:39
S.H.Figuartsのロビンマスクを手に入れた。

ロビンマスク4

わ…わたしは涙が流せなくなるぐらいなら…
完璧超人になんかなりたくねえぜーっ!!


イギリスが生んだ最高の超人。
超人界のチャンピオンだったり、キン肉マンのライバルだったり、
打倒キン肉マンを誓う復讐者だったり、いろいろキャラ設定の変遷はありましたが、

キン肉マンと厚い友情で結ばれた、アイドル正義超人のリーダー的存在。
…といったところで、今は安定している様子。

王位争奪戦における、マリポーサ戦やマンモスマン戦は、
作中屈指のベストバウトと評価する声も多い。

さて、先ごろ購入していたウォーズマンと並べて、

ロビンマスク1

念願の超人師弟コンビの結成。

息子(ケビン)も含めた、この三人の師弟関係は熱い。
ウルトラマンでいうセブン-レオ-ゼロと同じ感じの。

…まぁ、コンビでの戦果はパッとしないのですがね。
×ヘル・ミッショネルズ(ネプチューンマン / ビッグ・ザ・武道、クロス・ボンバー)

で、同規格のフィギュアが2体揃ったことで、
必殺技遊びもできるようになりました。

ロビンマスク3

タワーブリッジ…と見せかけて、
この組み合わせの場合、タッグフォーメーションA
スタンドがないと、バランスの保持がきつい。

ロビンマスク2

そしてウォーズマンの代名詞、パロスペシャル
こっちはきれいに決まりました。
小中学生の頃は、みんなこれをやって遊んでいたものです。

超人師弟コンビが揃ったので、もう満足。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
玩具 | 2015/02/01(日) 22:15
ジョギングのお供に買ったウォークマンは、
相変わらず有効に利用させてもらっている。

そんなウォークマンに続き、
今回は思わずこんなものを衝動買い。

ウォーズマン

S.H.Figuarts ウォーズマン

昔はロビンマスクが好きだったのだけど、
最近はウォーズマンのこのシンプルさが、
すごく洗練されていてカッコイイと思える。

「ウギャア!キン肉マーン」も今は昔。
近頃は漫画での扱いも悪くないからね。

で、このウォーズマン。
実際、遊んでみると、これがなかなか出来が良くて惚れ惚れ。
思い思いのポーズが簡単にできます。

超人には、往々にして原作カラーとアニメ版カラーとがあるけれど、
やっぱりウォーズマンはこの、漆黒のアニメ版カラーだと思う。

このシリーズ、とりあえず第1弾のスグルと第2弾のウォーズマンが発売されて、
次はロビンマスクとネプチューンマンのリリースが決まっているらしい。

こうなるとぜひ超人師弟コンビで揃えたくなる誘惑…。

ウォーズマン
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
玩具 | 2015/01/05(月) 23:49
先日、ビックカメラの玩具コーナーを散策していたら、
妙に気になる商品を見つけたので、
後日、改めて行った際に購入してみた。

V3-01

ナノブロックの仮面ライダーV3。
要するに小さいレゴで組み上げていくものらしい。

同シリーズには1号も2号もあったのだけど、やっぱV3でしょう。
ダブルタイフーンとか、26の秘密とか、豊富なキック技とか、
栄光の7人(10人)ライダーの中では一番好きだわぁ。

V3-02

パラパラっと中身をばらしてみるとこんな感じ。
パーツの多さと、なくしてしまいそうな小ささに怯む。
というかこの撮影中に、さっそく小さなパーツをひとつ無くしてしまった。

説明書通りに組み立て、何度か失敗しては組み戻したり、
そうこう繰り返して、ようやく完成。

V3-03

ハリケーン含め、ここまで作るのに2時間くらい。
HGのガンプラよりも時間がかかった。

対象物がないので写真じゃよく分からないけれど、
この、立ち状態のV3で高さは7cmくらいあります。

実はもう少し小さいのを想像していたのだけど、
まぁ、飾るのにはちょうどいいサイズかも知れないですね。
これより小さくなると、ますます無くしそうだし、何より作るのが大変!

このサイズとつくりで、ちゃんと決めポーズを再現している所がすごいと思う。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
玩具 | 2014/08/04(月) 22:56
唐突にジャイアンのフィギュアを手に入れた。

ブリスターから出した途端、
さすがに新品だからか、なんか思ってたよりもきれいだなーって、
感じたんだけど、

きれいなジャイアン

本当に、きれいなジャイアンだった。

『木こりの泉』はなかったので、
代わりに西住殿に付いてきたⅣ号戦車のキューポラで再現。

凛としたその瞳は何を見るのか。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
玩具 | 2014/08/01(金) 23:30
なんかフィギュアでも欲しいなーなんて思ったので、(←唐突)
大洗の軍神こと、西住みほのfigumaを買ってみた。

なかなか精巧なキューポラ(戦車のハッチの所)が付いているので、
9話での印象的な『軍神立ち』も再現可能。

軍神立ち

…なのですが、スタンド(幽波紋じゃない方)がないと結構つらい。

大洗の軍神

けっこう、この座りも安定せず、
やはりこういうアクションフィギュアを飾るには、
ちゃんとしたスタンドが必要だなーと思った。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
玩具 | 2013/08/03(土) 22:17
雑誌で読んだのですが、
何でも今、第三次ミニ四駆ブームが来てるんだとか。

第一次が、四駆郎の起こしたレーサーミニ四駆ブームで、



第二次が、星場兄弟の起こしたフルカウルミニ四駆ブーム、



といったところでしょうか。

はぁー、スーパー1とか、TZが主流だった当時から、
シャーシもなんか色々進化してるんだなぁ。

今度、清水×下口デザインのやつでもいじってみようかな。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »

Thanks Access!

ぱたごに家に戻る

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 

ブログ内検索
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文: