スポーツ | 2015/04/01(水) 12:10
攻守の切り替えや、ゲームのテンポが速く、
10分のクォーター*4の時間も常に目が離せないまま、
気が付けば、だらけることなく過ぎていってしまったバスケットボールの試合。

初めは遠慮がちだった応援も、
第3Qの辺りから、もうすっかり引き込まれ、
タオルマフラー(水戸のだけど)をぶんぶん振り回す。

対面のコアサポ席だってこんな感じ。
ついに実現した夢のジョイント、ロボッツ・ホーリーホック連合軍。

ロボッツ4

(`⊂⊃´) ディーフェン、ディーフェン!

そして帰る頃には、すっかり俺もこんな感じ。

ロボッツ5

試合終了後のサイン会に参加して、一通り選手のサインをもらってきました。
「バスケは初めてですか?」 「水戸は勝ったんですか?」
なんて会話や握手を交わしながら。

勝ち試合ってのもあったのだろうけど、
やっぱりプロスポーツは面白いねぇ。

これならぜひまた見たいと思うし、
ぜひ頑張ってもらいたいと思える距離の近さでした。
茨城にプロスポーツがある喜びを、もっと大切にしないといけませんな。


~今日のベストショット~

今日のベストショット

あえてピントが手前でなく、奥にいる99番の選手に合っている所が絶妙。
この99番の佐藤実寛選手、サッカーでいうとボランチみたいな役割なのかな。
ポイントポイントでいい動きをしていて、見ていて気になる存在感の選手でした。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
スポーツ | 2015/03/31(火) 22:30
リーグ統一問題といったゴタゴタの渦中にある、
日本のプロバスケットボールリーグ(NBL)に、
つくばロボッツというチームがある。

29日は笠松運動公園の敷地内にある体育館で試合があり、
かつ、ホーリーホックの半券を提示と、
500円で観戦ができるという事だったので、
面白そうだし、せっかくなので見てみることにした。

考えてみたらバスケの試合なんて、
スラムダンクの中でしか読んだことがないし、
どんな感じなのか、ちょっと興味あるな。

ロボッツ1

おぉ…

ロボッツ2

おぉっ!

ロボッツ3

おぉ!!

結論…

(^⊂⊃^) スゲー楽しかった!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
元大関の琴欧州の引退が発表された。

中野に住んでいた時、
近くのお寺に節分の豆まきに来てて、
その時から、なんか親近感を抱いていました。

そんでま、有名なアレの存在を知ったと。

相変わらず和めるブログだなー。
まずはお疲れ様!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
スポーツ | 2012/11/27(火) 19:01
ドラゴンと言えば、紫龍か藤波。



(`⊂⊃´) マッチョ、ドラゴンッ♪

母親が、近くこの辺で新日本プロレスの興行があるって言ってた。
しかしながら、もう選手の顔も名前も、
入場テーマもレスリングスタイルもフィニッシュホールドも分からんね。

考えてみれば、特においらがはまったのはもう15年も前。
蝶野がヒール(※1)で、まだ武藤がベビーフェイス(※2)だった頃。

そう。ドラゴンスクリューからの足4の字固めや、
ムーンサルトプレスを多用していた時代ね。
なんか懐かしいなぁ…。

※1 ヒール : かかとではなく、悪役レスラーのこと。
※2 ベビーフェイス : 童顔ではなく善玉レスラーのこと。

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
スポーツ | 2012/11/21(水) 20:30
今日ラジオで、フォトロゲイニングちうのを紹介していた。

平たく言うと、地図とコンパスを使って、
制限時間内にチェックポイントを周り、得点を稼ぐ競技。
ルート設定、選択自由なオリエンテーリングみたいな感じ?

ガチでやるのもよいのだが、
こういうのは仲間と相談して、
あれこれ相談しながら進めるのが面白そうだ。

うん。面白そう。
ちょっと興味あるね。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
スポーツ | 2012/07/31(火) 22:09
オリンピックといって必ず思い出すのが、この漫画。

ガンバ!fly high 34 (少年サンデーコミックス)ガンバ!fly high 34 (少年サンデーコミックス)
(2000/12)
森末 慎二

商品詳細を見る

最近は読んでないので何とも言えないのだけど、
この頃のサンデーは、本当に面白かった。

ほんで懐かしくなって読み返したのだけど、
作中のシドニー五輪における展開とか、
E難度を越えた、F、G難度とか、
今みるとけっこう予言めいたこと書いてあるのよね。

外伝ではこんな台詞があるけれど、

ローチェ1/2ひねり

オリンピックの大舞台で、崖っぷちに立たされた日本、
その土壇場で内田が決めた跳馬の新技・ローチェ1/2ひねり(ウチダ)は、
2012年の現在において、ドラグレスクという名前でヒョイヒョイ跳ばれてたりします。

実際、体操は進化してるなんて言われているけれど、
つまりはこの短期間で、人間そのものが進化してるって事なのですかね?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
スポーツ | 2012/07/28(土) 21:15
ロンドンオリンピックが始まりました。

僕の周りの特に若い子らは、
野球、サッカーを始め、スポーツにあんまり興味ないみたいで。

(・⊂⊃・) オリンピックで好きな競技は?

ってお昼の会話で聞いてみたら、

『う~ん…開会式?』

などと答えよった。

(`⊂⊃´) 競技じゃねえし!

ま、オリンピックで言えば、
確かにおいらもサッカーと体操以外は、
あんまり興味なかったりするのだけどね。



(・⊂⊃・) うわっ、失敗してるけどこの技は『フジマキ』だ!
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »

Thanks Access!

ぱたごに家に戻る

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 

ブログ内検索
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文: