くいもん | 2016/10/31(月) 23:49
先月くらいからラジオなんかで予告を聞いていた中、
満を持して登場したミニストップの新作ソフトクリーム、
プレミアム安納芋ソフトを食べた。

あぁ、やっぱり美味しいわ、これ。

ただ問題は、通常のソフトクリームの1.5倍くらいする、
価格的にもプレミアムなところ。

確か同じプレミアム系統で前にあった和栗モンブランソフトも、
最高に好きなフレーバーではあったんだけど、
数えるほどしか食べた記憶がありません。

ま、それだけに。
本気で疲れて甘いものが食べたくなった時、
とっておきのプレミアムな1本としては最適です。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
私め、昼食はたいがいスーパーで買いだめしてきた、
カップラーメンなどを食べているのですが、

カップのうどんやそばは、
トップバリューなんかのプライベートブランドのを選んでいたんですね。

マルちゃんや日清のメーカー品と比べて、
価格は安いし、どうせ味も変わらないだろうしって事で。

そんなだから先日、たまたまスーパーで安かったので、
久しぶりに赤いきつねと緑のたぬきを買って食べたんです。

(・⊂⊃・) うめぇ。

スープの味がだいぶ違いましたね。
やっぱり高いものは味も美味しいんだなーという事を実感。

…気のせいかな?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
くいもん | 2016/08/21(日) 12:17
近くにドミノピザが出来たって事で、
昼食に買ってくることになった。

お持ち帰り限定で、2枚買うと1枚無料…と。

あんまりピザなんて頼むことないから知らなかったけど、
普通に買うと1枚、2000円以上もするんだな。
恐るべしデリバリー費用。

でもこのシステムを活用すると、1枚1000円相当になるわけだから、
まぁ高くはあるが納得できる価格。
…という策略なのだろう。きっとこれでも、それなりに儲かっているに違いない。

普通にネットで注文できる事にもまぁ驚いたが、
さらにはネットで調理状態をリアルタイムに確認できたり、
GPSでバイクの追跡ができたりと、何かと便利な世の中になったものだ。

ピザ

こいつぁ、まさにDBMS!(デブまっしぐら)
ヤバイ「DISC」がIN!!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
くいもん | 2016/06/24(金) 21:56
最近、吉野家の麦とろ牛皿御膳が美味しい。

麦飯、牛皿、麦とろ、オクラ、味噌汁のセットなのだけど、
食べ方を工夫しながら、いろいろ試せるのも何となく面白い。

私は、始めは牛皿で牛丼的に食べて、
その後で、麦とろをかけて麦とろ飯、
さらに残った牛皿をかけて牛麦とろ飯と、段階的に食べている。

ちなみにオクラは、ごはんじゃなくて味噌汁に入れて食べる。

隣の人は、最初っから全て混ぜて食べていたけれど、
それもそれでねばり丼みたいでアリだと思います。

そういえば牛丼単品で食べるときは、
よくオプションで納豆も頼んで、一緒に食べていました。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
カップヌードルの豪華なやつを食べた。

カップヌードルリッチ
贅沢だしスッポンスープ味と、
贅沢とろみフカヒレスープ味

どうも私は、「だし」とか「うまみ」といった言葉に弱い。

食べた事ないので、スッポンの具合はそもそも分からなかったけど、
どちらも味わい深く、おいしいスープでした。

ラーメンの価値って、8割近くはスープにあると思う。
そして個性を強化し、完成度を高めるのが麵や具の存在。
おいしいスープは、それだけ職人さんが手間暇かけてこさえてあるんでしょうなあ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
くいもん | 2016/05/10(火) 21:42
マクドナルドのクラブハウスバーガーを食べた。

素直な感想はというと、
(-⊂⊃-) いい写真だねぇ…。

実物は写真なんかで見るよりも、もうちょい圧縮された感じで、
容器も、箱だと思っていたら、いつもの包み紙でした。

中野でよく食べていた佐世保バーガーなど、
これ系のやつを食べるには、

もう開き直ってだっらーーっと、
肉汁やらソースやらを垂らしながら食べるしかない。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
修行はしたがハッキリ言ってこの戦いにはついてこれそうもない。

さて。今、餃子にハマ…ろうとしている。(未来形)

中華屋だけでなく、ラーメン屋、
色んなところにサイドメニューとして存在している餃子。

きっと店ごとに色んな味や特徴があるんだろうなー、と、
研究するにもちょっと面白いテーマかなと思ったんです。

というわけで、このところ外食するときは、
できるだけ餃子を頼んでみるのですが、
未だに「これは!」と思えるものに巡り合えていないのが現状。

なんだろ。ぶっちゃけ味で言うと、
家の餃子とか、自分で作った餃子の方が好みだ。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »

Thanks Access!

ぱたごに家に戻る

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 

ブログ内検索
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文: