仕事 | 2017/04/14(金) 22:56
明日は群馬まで出張です。

ちょうど先週、凄まじいスケジュールの中、
岐阜まで行って帰って来た事を考えると、

北関東道で一発な群馬なんて、
なんだかとっても楽勝な気がしてしまいます。
慣れというか、耐性とは恐ろしい。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
仕事 | 2017/04/08(土) 22:52
岐阜は、雨が断続的に降り続く中途半端な天気でした。

卒業式なんかの思い出がある、
久しぶりの岐阜メモリアルセンター/長良川競技場は、
桜も見頃で、お客さんもたくさん来てくれて、

岐阜アニサカ

それはそれで良かったのですが、
まさにこの行列を流すためのレジを回すのに精一杯すぎて、
全く会話を楽しむ余裕がありませんでした。

個人的には何かと縁のある岐阜だし、
ネタ含めてもっと色々とお話しできたら良かったんだけどなぁ…。
(夜なべして作ったPOPは割と好評でした)

しかしながら、時間とお金と労力を掛けてわざわざ乗り込んだAWAY遠征。
最悪な天気と、最悪な試合内容で終わられてしまうと、ほんっと辛い。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
仕事 | 2017/03/26(日) 02:14
いやーほんと。今週は目が回るような1週間だった…。

女子高生たちと戯れ、消火器をひっくり返して暴発させ、
一日肉体労働の後には頭脳労働で夜中の3時に帰宅し、
3時間の睡眠のみで出発し、1日中フルで本番。

身心ともに、さすがに限界を感じ始めたので、
恒例のスーパー銭湯に浸かってきたら、
ここ2週間で、体重が5kg落ちていました。

何だかんだで、いわゆる「本番」は、
文字通り1日中走りっぱなしだったからなぁ…。

仕上げに、恒例の着ぐるみをテンション高めに演じて、
やっと迎えたフルのオフ日。

そして、身体を襲う恐るべき寒気。 ←今ここ
明日も結局、一日寝る事になりそうだ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
仕事 | 2017/03/25(土) 02:12
先日、某学校のイベントに参加させて頂いた際、
ずっと腕を組んでくれたりして、
とても仲良くなった女子高生がいたんです。

ま、着ぐるみを通してではありますが…。
これはこれでいい思いをさせて頂きました。

それから数日経ったある日、
今度はこちら側主催のイベント会場において、
友達とぷらぷら歩いているその子の姿を見かけたので、

(^⊂⊃^) やぁ、この前はありがとう!

…なんて、うっかり声を掛けそうになったのですが、
よくよく考えるとそれは、

見ず知らずのおっさんに親し気に話しかけられる
という多感な女子高生にとっては気持ち悪いレベルの行いと、
キャラクターの正体を明かしてしまうという、
2重の禁じ手であることに気づき、(かたや軽犯罪レベル)

大きく上げかけた右手を、
そのまま不自然な軌道を描いて左側頭部をかく事で、
思い留まる事が出来ました。

そのまま何事もなく、
友達と談笑しながら遠ざかっていく女子高生を眺めながら、

(´⊂⊃`) あぁ、昔の変身ヒーローって、こんな気持ちだったんだな…。

と、ヒーローの悲哀を感じたのでした。
夢や希望を与える側の人には、
夢も希望もありゃしないものです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
仕事 | 2017/03/24(金) 02:10
午前1時半に帰宅して、
翌朝は8時半起床。(睡眠時間6時間くらい)

次の日は、午前2時に帰宅して、
翌朝は8時起床。(睡眠時間5時間くらい)

さらに次の日は、午前3時に帰宅して、
翌朝は6時半起床。(睡眠時間3時間くらい)

そしてそのまま、朝から1日中本番の屋外仕事へ…。

本来は本番が近づくにつれ、
徐々にコンディションを整えていかないといけないのに、
日に日にコンディションを落としていくという、恐ろしい現状。

それも全て、新入社員でまだ試用期間だというのにも関わらず、
早くも一軍の戦力として数えられている事が原因。

まぁ、ある意味で光栄ではあるんだけど、
完全に業務の内容や流れをモノに出来ていないまま、
色んな事をやらなきゃならないというのは、今はまだけっこう酷。

それでも走り出してみたら、
あとは気合とテンションで何とかやり切ることができました。

これまで過去の仕事で、
けっこうタフな生活を経験してきた事が、
まぁ耐性的な部分で役に立ったと言うべきか。

早く仕事に慣れたい…。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
仕事 | 2017/03/22(水) 00:46
まぁ、年齢問わず、
新入社員には失敗談なんて幾らでも出て来るよね。

そんなわけで、今日は本気でやらかしました。

倉庫の物品を片づけた時に、
ふとした拍子に積んであったタイヤを倒し、
そのままピタゴラスイッチ的に、隅に置いてあった消火器に直撃。

そして、消火器、暴発。

ピタゴラ (^⊂⊃^) スイッチ

…と、歯切れ良くコーナーが切り替わらないのが現実。

瞬く間にピンク色の微粒子が室内に溢れだし、
誰も見てない所でひとりコント状態。
(消火器の粉って、白ではなく微妙に桜色なんだね)

消火器なんて倒れたくらいで暴発するものなのか、
初めに抜く黄色いピンが見当たらなかったので、
もともと誰かに仕組まれてたんじゃないかとか、

色んな事が頭をよぎりましたが、結果は結果。
施設の人に本気で謝りながら、
情けない気持ちのまま5時間近く掃除をしていました。

おかしい。消火器なのに、施設長と上司には引火してしまったようだ。

人間、予想外のハプニングが起きると、
どうしようどうしようとパニックになるのではなく、
案外冷静になるというか、状況を把握してこりゃ無理だと、素早く諦めらるものだね。

…もはや何もできなく詰んだ状態、テンパるとも言いますが。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
仕事 | 2017/03/21(火) 02:38
ヒント > デイリーホーリーホック(無料記事)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »

Thanks Access!

ぱたごに家に戻る

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 

ブログ内検索
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文: