ゲーム | 2017/02/14(火) 21:45
ほんでま、実に数年ぶりにiPadを起動させたことで、
以前やっていたゲームを入れ直してみたのだけど、

全くもってゲームの遊び方や楽しみ方、
所持しているキャラクターの価値が思い出せない状態。

休止期間に届いた、
運営からのお詫びチケット的なのはやたら溜まっているのだけど、
なぜだろう。不思議とやる気が起きない。

なんかこれだったら、
アカウント消して、初めからやり直した方が新鮮でいい気分。
チケット勿体ないけど。

みんなスマホでよくゲームやってるけど、
何のタイトルで遊んでいるんだろうね。
お勧めとかあったら教えて。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
複数のゲームを並行してできるほど、
どうやら器用にはできていないようで。

しばらくログインだけで放置していた、
インペリアル・サガ熱が今年に入り再燃した一方、
なかなか話の進まない暁の軌跡が少し飽きてきた。

それも全て、うまい事ガチャで引けた『黄金の帝王(大剣)』を、
天帝覚醒できたところが大きい。

現環境下で単体に2,000~3,000、
条件が揃えば6,000以上のダメージを叩き出す、
奥義『暁光』の威力は圧倒的。

やっぱりこういうゲームは、運とキャラクターの質だよなぁ。

パズドラなんかも、全然勝てなくなってから、
すっかりモチベーションが下がってやらなくなったし。
かつ、課金してやり込むほどの熱意はそもそもないので。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2016/12/08(木) 22:19
3DSのバーチャルコンソールで、
新たにLIVE A LIVEが配信だってー!!

…と、様式美としてMMR的に驚いてみたけど、
ゲーム自体はかなりやり尽くしたし、当時のROMもまだ持っているので、
わが身としては、あんまり興味のないニュースだったりする。

でも実際、権利関係とかいろいろ複雑なソフトだったから、
この実現にはいろいろ大変な苦労があったんだろうなーとは思います。
おめでとりー!

今でもライブイベントが企画されたり、
シナリオやセリフなど何かと話題になるソフトなので、
やった事ない人は、一度やってみる事を強く勧めます。

各シナリオで、人を守ることや、信じることの意味を知った後で、
8番目のシナリオにおける人間不信っぷりの鬱展開は、
20年経った今でも語り草になるほど。

なぁ…そうだろ、松ッ!!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
何だかんだでサガオケのCDは買ってないのですが、
コンサートのチケットは手に入れました。

そして、今日!
サガ・オーケストラコンサート2016

サガオケ

休みを取って、渋谷まで行ってきました。

サガの楽曲は多くがロックアレンジに流れがちだけど、
昔からオーケストラとも相性いいだろうなぁと思ってはおりました。

ですが意外にも、サガのオフィシャルでのオーケストラコンサートは、
25年目にしてこれが初らしいです。

…まさに、

なんだ!このおんがくは!

なんだ!  このおんがくは!

一番最初のメドレーに紛れ込んでいたステスロスの曲でまず震えたし、
サガ2の死闘の果てに-必殺の一撃-Save the worldも良かったし、
ロマサガ1のバトル1も非常にオーケストラ映えしていた。
四魔貴族もよくぞやってくれましたといった所。

アポロン風に言うなら「きたぞ きたぞ!」

さらにさらに、今回は新作のスカーレットグレイスや、
インペリアルサガの曲も披露されていて感動。
イトケンリスペクトを感じる全軍突撃や、通常戦闘曲がけっこう好きなんだ。

うん、代表曲を追うだけでもあっという間の2時間ちょっとだった。
オーケストラは音だけでなく、楽器演奏の動きなどを見ていても楽しめますね。

…で、今度は聖剣伝説のオーケストラコンサートをやるってよ。
戦闘2(勇気と誇りを胸に)、果てしなき戦場、聖剣を求めて、
あと2とか3の曲も、ぜひたくさん生で聴いてみたい!

そんなによくばってはいけませんぜ
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
スクエニ屋さんから、サガ・オーケストラコンサート2016、
通称『サガオケ!』のチケットが届いた。

テーマはさておき、
東京フィルハーモニー交響楽団による、
歴とした本格オーケストラのコンサートでございます。

ぜひともデートに使いたいところだけど、
「フレイムタイラントの戦闘曲がたまらんです!」なんて喜ぶ女性はそういないので、
この前会ったMIKOTOを誘う事になっている。

生オーケストラを聴くのも久しぶりなので、今から楽しみだ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2016/09/26(月) 20:46
暁の軌跡。

システムがたびたび落ちるイライラっぷりと、
バグと日本語が修正されないグダグダっぷりに、
気持ち、テンションサガットなところに、

ネギ氏

ガチャでネギこと、土瓶こと、毛瓶こと、ケビン・グラハムが引けたので、
またメルティライズ並みに一定ターンCPがぐんぐん溜まってきた状況。

まだ魔槍も聖槍も実装されていないので、
切り札がグラールスフィアの補助寄りな性能だけど、
彼がいるだけで、チームの生存率がぐっと上がります。

いずれ第2、第3のSクラフトが解禁されるといいんだけど、
その場合、きっと『覚醒ケビン』とか『真・覚醒ケビン』なんていう、
別キャラになってしまうんだろうなぁ…。

気持ちがだれてきた頃にいいキャラが手に入って再燃するのは、
たぶんこういうゲームあるある。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2016/09/16(金) 16:08
暁の軌跡が正式にリリースされてから、
もう2週間くらい経つんだけど、

動作が安定しないのは相変わらずだし、
ひとつのバグの修正が違うバグを発生させているし、
対応が後手だし、日本語が変だし、

早くもサービス中止が囁かれるほど、もう酷い有り様。

普通に考えて、リリースする前にもっとデバッグするだろ。
ほんとユーザー舐めんなって感じ。

クラシカルな軌跡ファンは忍耐強い事で有名なんだし、
(最初の空の軌跡FCから続編のSCの発売まで、約2年もの歳月を要したのでした)
何をそんなに急いでいるのか分からんが、
出すならもっとちゃんとした形でリリースしてほしい。

システムもシナリオも、いい感じに『軌跡』しているだけに本当もったいない。
もうさ、オンラインじゃなくていいから、パッケージにして普通に据え置き機で出してよ。
ゲーム内であんま課金するのも嫌だし。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »

Thanks Access!

ぱたごに家に戻る

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 

ブログ内検索
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文: