テレビ | 2010/02/11(木) 18:50
夢の中で、マックダフについて必死に説明している俺がいた。
(・⊂⊃・) 「蛇腹に顔が付いてるやつ、顔が付いてるやつ!」

あやつはいったい何の仲間だったのかと、目覚めてから思い返してみたが、
たぶんももいろぞうさんではなかろうか…。
あの垢抜けてない感じのぬいぐるみが、逆に好きでした。

…ウゴウゴルーガだったよな、確か。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
テレビ | 2010/01/05(火) 01:54
殊更、土佐や高知に対する思い入れが強い708と、満を持しての龍馬伝
上士とか下士とか、あの時代の土佐藩はほんとひでーな。

家畜に神はいないッ!!
家畜に神はいないッ!!

まさにそんな発想。
(・⊂⊃・) ミルウーダとは友達になれると信じていました。

関ヶ原以降の転封で、一豊が静岡から連れてきた山内系家臣が上士、
もともと高知にいた長宗我部系家臣が下士(郷士)、みたいな大枠になるので、
切っ掛けというか発端は、それこそ初代藩主の山内一豊の時代からあったりする。

もっとも、そうやって抑え付けられてきた若い力が、
明治維新という、国を変革する大きな原動力になったのだろうがね。

引用しといてなンだが、そう考えるとFFTの獅子戦争も深いよな。
一般的に知られるイヴァリースの歴史においては、
英雄王ディリータは坂本龍馬か西郷隆盛って話だろうから。

龍馬伝はこの先も面白くなりそうだし、なってほしい!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
テレビ | 2009/11/22(日) 19:23
yoroku.jpg
わしはこんなとこ、来とうはなかった!

という与六のわがままから始まった、
大河ドラマ・天地人もついに最終回です。

…最終回? 早くね?
あぁ、今年は年末に向けて何か別のドラマスペシャルがあるんだ。

今回、とことん憎まれ役を地で行ってくれた家康爺。
最後の謁見に先立ち伊達殿が、
(●⊂⊃‐) 『死ぬと分かった人間は何をしでかすか分からんからな』
と忠告をしてくれたが、

狸爺 『おぬしの義と愛を秀忠に教えてやってほしい…』
などと、ここに来て白旗ツンデレ発言。

(‐⊂⊃‐) ギャー! 確かに何をしでかすか分からんー!!

前回の幸村や淀殿といい、
このところみんなして上杉や兼続の思想をヨイショする、
予定調和な展開に萎え。

好きな武将・直江兼続が主役という事で期待していた反面もあるのだろうが、
こと個人的感想として、
今回の天地人は正直ここ数年の大河ドラマの中ではイマイチだったかなぁ。

kanetugunitutaeyo.jpg
兼続に伝えよっ!

(‐⊂⊃‐) あ、伝えてくれないでいいです。

なんか1年を思い返してみて、胸がスカッとしたエピソードが、
第31回 「愛の花戦(はないくさ)」 だっていうから、なんだそりゃ!

まぁ、龍馬伝の予告がとてもワクワク出来たので、
毎年の如く来年にも期待。

…ところで結局、遠山康光はどうなったのですか?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
テレビ | 2009/05/14(木) 22:59
帰ってきてNHKつけたら、池田屋事件について検証していた。

歴史秘話ヒストリア

『その時歴史が動いた』の後番組だと思われる。

俺、新選組とかもそれなりに好きなのだが、
『藤堂平助、負傷』 とか聞くと、すごくワクワクするな!
なんでワクワクしてるかはよく分からない。

番組の途中途中で流れる曲に、
なんか聞き覚えがある気がしていたのだが、
どうやら梶浦由記さんが音楽を担当していたのが原因のようだ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
テレビ | 2009/03/23(月) 22:39
モヤモヤさまぁ~ずという番組をご存知か?

関東だと金曜の夜中にやってる、
さまぁ~ずが、裏路地なんかにあるもやっとしたものを、
ぶらぶら紹介していく脱力系旅番組。

俺は見逃したのだが、そいつのこの前放送した回が中野だったらしく、
ほら、あそこ入ったところにあるえろガチャとか、
あそこにある小鳥屋?が、もやもやっと紹介されたらしい。

次回はその後編だそうなので、こりゃ見るしかない。
もやもや。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
噂のジャイアンCMを見た。
カラオケUGAのやつ。

うん。確かにいいな、これ。
大変よく出来たCMである。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
(・⊂⊃・) 歌うまい。

NHK見ていたら、歌番組(MUSIC JAPAN)に水城奈々が出てきた。

はわー。

歌うは『深愛』

(・⊂⊃・) …これは何の曲だっぺ。

どうやら、

WHITE ALBUMらしい。

(‐⊂⊃‐) あぁ、ホワイトアルバム…。

5部に出てきたスタンドだっけか?
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »

Thanks Access!

ぱたごに家に戻る

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 

ブログ内検索
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文: