テレビ | 2012/10/15(月) 23:44
世界三大勇者といえば、
ロトとアバンと…うん、アラン。
アバンのところはダイでもいいな。

なんかヨシヒコの新しいのが始まったみたいなんだけど、
超絶眠かったのと、翌朝が早かったので寝た。
寝てしまった。

ま、家の中では俺よりも母が大好きなので、
やっぱりその辺は録画していたみたい。
うーん、でも次回までにいつ見るかは分からない。

世界三大勇者といえば、
ヨシヒコとエクスカイザーと…デメクサ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
テレビ | 2011/11/16(水) 20:20
昨日、茨城空港に行ってきた話をしたら、
さかなさんも行きたいという話になり、また行くことになった。

昨日の話で、
なんか撮影の準備っぽいものをしている…と書いたのですが、
そしたら今日は、その撮影現場に遭遇してしまった。

なんかカメラマンが施設の周囲でスタンバってて、
慌しくスタッフが駆け回り、
そして外では怖い外人がなんか素振りをしている。 ←大ヒント

そして、誰かが来て、なんだか撮り始めて…。

さかなさんのリアルタイム情報で、
おぼろげな番組名は聞いていたのですが、
帰りにエスカレーターを降りるとき、
ロビーに集まっていた出演者(本番中)を見て、なるほど確信。

アレです。年末の、笑うとお尻叩かれる人たちです。

(‐⊂⊃‐) ぱたごにあ、アウトぉ~。

松っちゃんと田中(ココリコ)は分かった。
がんばれ茨城フィルムコミッション。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
テレビ | 2011/06/28(火) 22:48
気付いたら日曜夜にNHKでやってる、
韓国大河ドラマのイ・サン見てるんだわ。
たぶん2話くらいから。

その時のお話を含むはじめの数話は、
ちびっ子大冒険のジュブナイルっぽくて、けっこうワクワクできた。

大人編になってからも、
幼馴染の再会っちゅーひとつのヤマに向けた盛り上がりがあったのだが、

それが果たされた今、話は引き続き、宮中に潜むアンチ派が、
あれやこれや策謀をめぐらせてはセソン様(イ・サン)をいじめる話になっている。

この物語、基本的にセソン様がアンチ派の陰謀でピンチになって、
事件が有耶無耶のまま、また新たな陰謀でピンチになって、
その事件も有耶無耶のまま、また新たな陰謀でピンチになって、

たまにセソン様が運と機転でアンチ派の鼻を明かすも、
また新たな陰謀でピンチになって、
その事件も有耶無耶のまま、また新たな陰謀でピンチになって…。

(・⊂⊃・) なんとなくそんな展開。

とにかく、『セソンしてやったり!』な、
スカッとする逆転劇がなかなか起きないのがじれったいのである。

セソン様の顔を思い出そうとすると、
王様にきつい事言われて何も言えない、困った顔しか思い出せないんだもの。
セソン様のドヤ顔は、たぶん清の使節団に白布を渡した時以来見ていない。

今週、はじめてオープニングから見たのだが、
イ・サン役の俳優さんの名前が、イ・ソジンというらしい。

なんとなく(喉の辺りが)スッキリしない展開が多いのはそのためか!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
テレビ | 2011/02/09(水) 17:29
(・⊂⊃・)ノ 『敵は本能寺にあり!』

一生のうちに一度は叫んでみたい台詞。
あとは『ここは俺にまかせて先に行け!』とか。

NHK大河ドラマGOU。

2話の浅井長政評とか、5話の明智光秀評とか、
この作品における信長という人物に対する解釈がいいな。
そしてそれを演じるトヨエツっぷり。

早くも本能寺が炎に包まれてしまったが、
そういやこれ、織田信長じゃなくてGOUの話だったっけ。
あんまり信長を生かしておきたくないのは、明智光秀だけでなく脚本家も同様か。

この話のクライマックス、
冒頭の、馬に乗れないGOUの伏線を見事に回収した、
信長の幻影に手綱を引かせてもらったシーン。

…なんかサイバーフォーミュラZEROを思い出した。
(ROUND4 天馬(ペガサス)の翔くとき)

家康ワイプでBセルの信長を外す。
なんかそんな風に映像表現を解釈してしまう職業病が嫌だ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
テレビ | 2011/01/23(日) 01:01
チャッチャッチャ、チャララッチャ♪
チャラチャッチャチャ、チャララッチャ♪

先週に引き続き、日曜ロードショーでやってたレッドクリフを見た。
けっこう面白かった。
なんてったって、孫呉が主役ですからね。

周瑜と孔明先生の距離感がなんか妙に近かったり、
三者三様に交錯する腐女子的要素など見所は多々あったが、
なんてったって一番は魯粛の可愛さだと思う。

藁舟を漕ぎ寄せて曹軍10万の矢を集めるくだりで、
何にも話してくれない孔明先生にあきれて、カカシと話してるところとか。
正史における実績とは裏腹に、演義だとなぜかこういう役どころに落ち着いてしまう…。

…というわけで映画を見た後は、
思い立ってそういや家にあったけどやった事のない三国無双4を始めてみた。
まずはなんとなく張遼で進めてみよう。(赤壁関係ねえ…)

(・⊂⊃・)ノ 遼来来!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ま、鹿島がある以上、
【茨城県】って括りにしてしまうのは、どうかと思いますがね。

みんな昨日は欽ちゃんの番組見たかい?
おいらは携帯のワンセグで、なんとなく視聴。

Jリーグワーストの観客動員9人という汚名を返上すべく、
頑張ってる人たちのお話だ。

…9人?

1113912.jpg

少なっ!

よく見ると<序章>ってあるし、1年間追い続けるとかなんとか、
果たして目標の10000人は達成できるのだろうか。

モリケンのコメントに応える形で、
欽さんもゴールデンゴールズとのコラボを確約しちゃったし。

水戸市民はミーハーだから。
あれだけ宣伝すれば、多少は効果が見られる…と思いたい。

次節ホームゲームは、5月15日(土)ロアッソ熊本戦です。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
テレビ | 2010/05/01(土) 18:24
欽ちゃんのワースト脱出大作戦
というNHKの番組があるらしい。
おいらここ数年はNHKすらまともに見てないのでよく分からんが。

ともかくその番組で、
Jリーグで「観客動員ワースト1」という、
水戸にある某サッカークラブが取り上げられるらしい。

5月7日(金) NHK総合で19:30~だって。
見れる人はぜひ見て。
でもってケーズスタに遊びに来て。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »

Thanks Access!

ぱたごに家に戻る

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 

ブログ内検索
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文: