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雑記 | 2018/10/27(土) 22:04
さて。マラソン完走に向けて、
クラブのトレーナ、コンディショニングコーチから、
次のみっつのアドバイスをもらいました。

1.前日によく寝る(ドイちゃん)
2.防止着用!(フミさん)
3.水分補給はこまめに少しづつ(樋口さん)

なるほど。

何でも途中棄権してしまう人の多くは、寝不足によるコンディション不良が多く、
また日差しは体力を奪うので、帽子などできちんと対策し、
水分補給に関しては「喉が渇いた」と実感してしまうのは本当にヤバい状況みたいなので、
そうならないように、それほど飲みたくなくても常々給水所では補給を取るべき、

と、三者三様に納得のいくアドバイスでした。

意外と私は寝つきが悪いというか、
こういう時、緊張だか興奮だかでぐっり眠る事が出来ない事が多いので、
ドイちゃんの言った1番のアドバイスが実践できるか心配だ…。

あと個人的には、走行後のケアについても何かアドバイスが欲しいなー。
普通に翌日仕事だけど、筋肉痛で動けない未来しか見えないので。
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