ガンダム | 2017/07/19(水) 21:56
アナハイム・エレクトロニクス社が開発したエゥーゴの可変合体試作MS。
コードネームはθガンダムであり、
ロールアウト時の制式名称は「ZZガンダム」。

恐竜的進化を遂げたMSの最終到達点とも言える過剰なスペックや、
各種外伝作品での脳筋デブ的な扱いなど、
ZZってあまり好きになれない部類の機体なんだけど、

なんだろうなぁ。
実は昔からそうなんだけど、たまにZZガンダムが、
すごくカッコよく思える時があるんです。

今回、改めてMG化されるZZのキットを見た時も、
久しぶりにその感覚を思い出し、
ZZってカッコいいものなんだという認識を改めて覚えました。

機能美とか、造形美とか、
当時の技術の集大成たるこの機体にも、やっぱりそういうのがあるんだよね。

あと「ZZ」と書いて「ダブルゼータ」って読ませる名前の響きが、
実に味わい深い。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://patagoniblog.blog39.fc2.com/tb.php/4367-e9d7d716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント

Thanks Access!

ぱたごに家に戻る

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 

ブログ内検索
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文: