くいもん | 2017/02/24(金) 21:58
あ、それでダルニー食堂で何を食べたかというと、

さっとメニューを見て気になった、
中1の頃に本場・満州(大連)で教わったというレバニラ炒め
なんかその自信ありげな文句に惹かれたので迷わず注文。

ダルニー食堂2

(・⊂⊃・) あ、おいしい…。

肉厚でありながら臭みは全くなく、
絶妙な火加減で、舌触りはトロっとして滑らか。
レバーが苦手って人でも、きっと行けそうな味です。
確かにこれは絶品だ。

…って感想を伝えたら、
40年間、頻繁に来てくれる常連さんがいるんだけど、
その人も、ずっとこのレバニラしか頼まないんだって。

「"大連丼"もお勧めなので、ぜひ今度は試してみて下さい」
と言われた。うん、また食べに来ます。
今度は時間に余裕のある時にでも、ゆっくり話を聞きに。

最近読んだ伊坂幸太郎の本でも言っていたけれど、
何事も、長く在り続けるという事は、それだけで偉大。
長生きする事もそうだし、長く仕事を続ける事もそうだし。

俺がこういう雰囲気のお店に惹かれるのには、
そういうのもあるんだろうなぁ。

…全体的に味は濃い目だったけど。 (´⊂⊃`)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://patagoniblog.blog39.fc2.com/tb.php/4224-7fb401fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント

Thanks Access!

ぱたごに家に戻る

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 

ブログ内検索
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文: