スポーツ | 2017/02/20(月) 20:21
茨城ロボッツの続き。

robots03

野球と違ってずっと動きっぱなしで、
サッカーと違って展開が早い、
なかなかバスケも面白いスポーツだと思う。

試合のスタッツも結構細かく開示されており、
終わってからあれこれ数値を追う、データ好きにはたまりませんな。

で、そうやっていくつかデータを調べてみると、
ロボッツは意外と攻撃のチームだって事が見えてくる。

robots04

例えば、No7 リック・リカート選手は、目下B2リーグ得点王&リバウンド王。
文字通り攻守に貢献していました。

robots07

No32 前田選手は、3Pシュート成功率リーグ2位。
確かに彼だけはアウトレンジからスポスポ決めていました。

robots06

アグレッシブなプレーが光っていたNo10 アンドリュー・ランダル選手。
今日はリック・リカート選手と同じくらい活躍していたと思う。

robots05

あと俺と同じ身長(!?)の、No11 山口選手。
これだけデカい選手の中でやれる能力ってのは凄いと思うし、
PGというポジションも憧れる。

…と、なかなか特徴的で面白い選手は揃っているんですよね。
これは確かに、もっと上を目指せるチームだと思う。

来月は水戸でやるみたいだし、また応援に行こうっ!

あと、この試合をフォーカスした今日の茨城新聞の写真に、
ちゃっかり俺が写り込んでいたわ。
本人じゃなきゃ気付かないレベルだけど(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://patagoniblog.blog39.fc2.com/tb.php/4221-dd66b659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント

Thanks Access!

ぱたごに家に戻る

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 

ブログ内検索
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文: