野球 | 2016/10/29(土) 20:54
先日、親父と日本シリーズの中継を見ていて。

胸のすく快投で広島がピンチを脱したシーンで、
俺が「よしっ!」と唸ると、
同時に親父は「はぁ…」と真逆の反応。

いったいどっちの応援をしとるのですか、と尋ねたら、
当然、返ってきたのは日本ハムという答え。

親父は、高校野球でも、
市内高校-県央高校-県代表-北関東代表-関東代表-東日本代表、
と順繰りに応援していく人だったので、
(ちなみに俺はその感覚よく分からない。県代表が敗退したらもう終わりじゃね?)

巨人が果たせなかった日本シリーズでも、
てっきりセ・リーグ代表の広島を応援しているものと思っていました。

聞いてみると、
かつて東京ドームを共に本拠地として使用していた縁からか、
そもそもパ・リーグでは昔から日本ハムが好きだったみたい。

(・⊂⊃・) 知らなかった…

次に好きなのがロッテだそうで、
これは、本人もよく分からないけどという理由で。

じゃあパで嫌いな球団は? という話題を振ったら、
『ソフトバンク!』×2
と、そこは意見が一致しました。

テレビ中継がなくなって久しい日本のプロ野球ですが、
我が家では、親子の会話に役立っているようです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://patagoniblog.blog39.fc2.com/tb.php/4099-f07492ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント

Thanks Access!

ぱたごに家に戻る

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 

ブログ内検索
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文: