成田山の新勝寺に行ってきた。
何とか天気も持って、よかったよかった。
晴れ男とは思っていないけど、
割と旅先での天気には恵まれてる気がします。

今回は純粋に散策を楽しむため、
あえてカメラは持たずにうろついたのですが、
いちいちスケールの大きい建造物に圧倒されまくり。
それでいて、割とフリーにお堂の中へ入れるのが面白いですね。

ここの護り本尊は不動明王のようですが、
光明堂と呼ばれる旧本堂では愛染明王が祀られており、

そりゃ、愛染明王と言えば恋愛や縁結び、
あとは戦の神として直江兼続の前立てであったりなので、
ここでは念入りにお参りさせていただきました。

オススメの暴走サイダー…もとい、房総サイダーも堪能し、
長命泉の日本酒と、米屋のぴーなっつ最中を購入。
成田市のキャラ・うなりくんはカワイイと思いました。

めでたしめでたし。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://patagoniblog.blog39.fc2.com/tb.php/3961-a6224997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント

Thanks Access!

ぱたごに家に戻る

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 

ブログ内検索
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文: