日曜大工を済ませた午後。
天気も良く、また気候もカラッと涼しい、絶好のサイクリング日和だったので、
これまた久しぶりに、カメラ片手に気ままに走り出してみた。

普段車では通らないところにも侵入できて、
かつ気楽に止める事ができる自転車は、
私の好きな探検には持ってこいのアイテムです。

例えば今回、いつも通勤に使っている道のひとつ奥を走っていたら、
なんか面白い小さな神社を見つけた。

探検2

場所でいうと、市毛小の下辺りにある加波山神社
加波山っていうと筑波山の奥にある山だけど、
こっちの方にも、その名を冠した神社があるんだな。

探検1

どうやらここは、この湧水で有名らしい。

そんなこんなで、気分良くして海の方まで走っての、

探検4

磯崎町にある酒列磯前神社(さかつらいそざきじんじゃ)
その名の通り大洗の磯前神社とはペアなんだそうな。

探検3

参道の樹木のうねうねっぷりが素晴らしい。

そしてそのまま海岸沿いを走っての…

探検5

平磯海水浴場のくじらの大ちゃん
こちらはダミーで、海に浮かんでいる方が本体。

探検6

地元の小学生は、泳いでこの大ちゃんまで到達することが、
最初の目標になるらしいが、
海適正E(超ニガテ)の私には、そもそも目標とする気さえ起きませんでした。

そんなこんなで、往復走行時間3時間29分09秒を要して何とか帰宅。
ちなみにサイコンによると、この日の走行距離は49.3km
やべぇ、フルマラソンじゃん!

ええ。確かに40kmを越えたあたりから、
どこかで「楽しい」を過ぎて「辛い」に変わっていた事には気づいていました。

(-⊂⊃-) 張り切りすぎて、疲れた。

今夜はぐっすり眠れそうです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://patagoniblog.blog39.fc2.com/tb.php/3949-2605488c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント

Thanks Access!

ぱたごに家に戻る

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 

ブログ内検索
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文: