DIY | 2016/06/01(水) 19:24
実は昨年末には既に設計図を完成させ、
材料も用意していたのですが、

ずっと都合が悪かったり、天気が悪かったりで、
なかなか手を付けられない日々が続く中、
色んな条件が整ったので、今日で一気に完成まで仕上げました。

今回作ったのは、会社のデスクの隣に置く収納用の棚。

チラシなど、けっこう身の回りにA3の書類が多いので、
それらの使い勝手の良い収納を優先して、
あとは適当にA4の書類とかが整理できればって思って設計しました。

…で、こうなった。

DIY書類棚2

材料は1000円くらいで買える、
12mmの針葉樹合板(1820*910)1枚でできています。

DIY書類棚1

下のパネルにはスライドレールを組み込んで、引き出し式にしました。
最近、このスライドレールのギミックにハマっています。
ベアリングのスムーズな可動感がたまりません。

今回は割と安く済んだし、
望んだ場所に、適当なサイズのものが作れる、
やっぱり日曜大工は楽しいな。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://patagoniblog.blog39.fc2.com/tb.php/3831-86423824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント

Thanks Access!

ぱたごに家に戻る

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 

ブログ内検索
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文: