テレビ | 2016/01/10(日) 21:14
大河ドラマの真田丸が始まった。
同じ、三谷脚本の『新選組!』が割と好きだったので、
楽しんで見られそうな気分。

初回は真田親子、あるいは兄弟の、
テンポのいい軽妙なやり取りが良かった。

その真田昌幸役が、その昔、真田太平記で幸村を演じた、
草刈正雄ってのがまた感慨深い。

あんまりドラマに関しては、
時代考証とか、真偽とか、小難しい事は置いといて、
芝居として楽しめればいいってスタンスなので、

おそらく制作側も、そういうスタンスなんだろうなーと思いつつ、
飯に汁をつぎ足す氏政とか、爪を噛む家康とか、
小ネタの入れ方が憎いと思いました。

今後、上杉がどういう風に絡んでくるのか、楽しみだなー。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://patagoniblog.blog39.fc2.com/tb.php/3807-19b0ed36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント

Thanks Access!

ぱたごに家に戻る

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 

ブログ内検索
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文: