テレビ | 2015/02/17(火) 18:39
3夜に分けて放送していた、テレビ東京の永遠の0

第1夜、第2夜は都合よく見れたのですが、
ぜひ見たかったクライマックスの第3夜を見逃してしまった。

なのでもう一度、本の最後のあたりを読み返した。

(T⊂⊃T) 泣けた。

よく、初めて見る作品に関して、
見るならドラマが先か、原作が先か、なんて話があるけれど、
うーん、どうだろうね。

原作では実在していた人物を絡めた軍記的な描写も多かったけど、
時間的な制約と、あと諸事情からか、
ドラマではそういった要素が極力カットされていたので、
逆にテンポ良く、分かりやすかったとは思う。

戦後70年となり、当時を知る人も少なくなってきている昨今。
今はもう無理だけど、もっと爺ちゃんから、
ちゃんとした形で戦争の話とか聞いておけば良かったな…。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://patagoniblog.blog39.fc2.com/tb.php/3476-506e9eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント

Thanks Access!

ぱたごに家に戻る

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 

ブログ内検索
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文: