社会 | 2017/06/11(日) 00:27
うちに届いたDMを見て、
いつの間にか郵便はがきの料金が上がっている事に気が付いた。

これまで52円だったところが62円に。
俺の場合、あんまりテレビとか見ないからかも知れないけど、
一般的にはきちんと周知されているのかね。

52円切手はまだいくつか残っているけど、
62円切手なんて手元にないし、
差分の10円切手もないなぁ…。

どこかで買っておかないと。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
1ヵ月前の2月12日。
「チョコの数で人間の価値を決めるな」という、
バレンタインデー粉砕デモが渋谷で行われていたらしい。

この記事を見て真っ先に思い浮かんだのが、
神聖モテモテ王国。

バレンタイン

ちなみに記事によればデモ隊の規模は20人(主催者発表)。

ファーザーの建国したモテモテ王国も、
ついにこれほどの規模になったか…。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
社会 | 2016/10/02(日) 16:40
「今は牛丼屋でもTカードの提示を聞かれるようになってさぁ…」

というエピソードから始まった、会社での下らない会話。

そこで私は、携帯電話利用者の悲哀として、
先日ラーメン屋で、
LINE登録での割引サービスを勧められた話を披露したのですが、

さらに上には上(?)がいて、
別のまたある人は、
お店でいばらきKids Clubカードの提示を聞かれたそうです。

(´⊂⊃`) あぁ…(察し)

くやしいのう、くやしいのう。
そんな、楽しいけれど悲しいアラフォー独身男性たち。
こんな世界に誰がした!

※いばらきKids Clubカード
妊娠中の方や18歳以下の子どものいる家庭に対し、県(市町村)が配付しているカード。
協賛店舗等で提示すると、料金割引や粗品進呈等のサービスが受けられるんです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
あくまで個人の主張であって、
誰にケンカを売るつもりもないのだけど、
なーんか、ポケモンGOに熱中している人って好きになれないんだよなぁ。

これは千波湖とか岐阜公園で見られた光景なんだけど、
ある特定の場所に、不特定多数の人間が集まって、
誰と会話をするわけでもなく、ただ黙々とスマートフォンをいじる姿に、
得も言えぬ不気味さと恐怖感を覚えます。

ある種の宗教か何か、
或いは主体性のないアリの大群みたいな。
そういう嫌悪感。

あと夜の遅い時間に若い夫婦なんかが、
赤ちゃんや年端も行かない子供を連れ添っているのには、
嫌悪というより、怒りすら覚える。

おめーら、ポケモンと子供のどっちが大事なんだよ、と。
なんか最近、宇宙の法則が乱れている感じ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
社会 | 2016/09/17(土) 20:38
人間、のど元過ぎれば何とやらで。

今年、球界を震撼させたはずの野球賭博事件も、
正直「あれ、それって今年の話題だったっけ?」ってくらい、
完全に風化してしまっている印象。

清原についてもそうだよなぁ。
もうオリンピックとか広島優勝の話題で、
完全に上書きされてしまいました。

話題になった時だけ食いついて、取りあげて、貶めて、
興味がなくなればどうでもいい、と。

自分も人の事言えないけれど、
そういうマスコミの出し手・受け手の身勝手さが、時折嫌に感じます。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
社会 | 2016/08/08(月) 23:05
気が向いた時は会社帰りに千波湖に寄って、
軽くジョギングで汗を流すのですが、
最近、その千波湖がとても混んでいる。

今日は何のイベントですかっ! ってくらい黄門像の周りに人がいて、
すぐ裏の有料駐車場もいっぱい。
夜の9時、10時になってもそんな調子。

聞くところによるとあの界隈では、
ギャ、ギャラ…ギャラなんとかに進化できるくらい、コイキングがよく獲れるらしい。
あと、よくわからんけどいいポケモンも出没するとか。

(`⊂⊃´) またポケモンGOか!

おかげでクルマとめるところがなくて、走れない。

別にこの場合、誰に迷惑を掛けてるわけでもないので、
自己中心的な八つ当たりでしかないのだけど、
人のライフスタイルが奴らに侵されると、ますますイラッとしますな。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
先週末から、流行の様子をつぶさに感じたポケモンGO。

ますます増えた歩きスマホや、チャリスマホ、
夜間に出没する連中にイラッとしつつ、
運転中のポケモントレーナーが摘発されることにはザマーミロと思うわけですが、

多分この先もやることはないだろうなーと思える、
私なりの3つの理由を挙げてみました。

1.そもそも流行っているし
これは、流行りものとは積極的に距離を置きたくなる、
いつもの天邪鬼パターンです。
なので廃り始めた頃に始める可能性はある…かも。

2.そもそもポケモン知らないし
ポケモンシリーズは一切やったことがないので、
ポケモンも、ピカチュウとポリゴンとオムスターくらいしか知らないんだよね。
あとポッチャマ。

これが戦国武将GOとか、モビルスーツGO、怪獣GO、怪人GO、
ドラクエGO、川﨑GOなんかだったら、
まだ多少は興味が湧いたかもしれません。

3.そもそもスマートフォンじゃないし
メインアームが折り畳み式の携帯電話なので端末が未対応です。
これももしスマートフォンだったら、
話のタネにDLだけはしたかもしれないなぁ。

あくまでゲームはゲーム。
個人の範疇で楽しんで貰う分には全然構わないけど、
人様に迷惑かけるような事はあっちゃいけないよ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »

Thanks Access!

ぱたごに家に戻る

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 

ブログ内検索
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文: