今日は、メンバーの節目節目に行われる見川会。
再就職先が決まったメンバーが2名という事で、
晴れて開催に至りました。

じっくり何を話したというわけでもないのだけれど、
時間が経つのが早かったなぁー。

いつもこんな感じ。
だから楽しい。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今まで『デート』って、
お付き合いしている男女が遊びに行く事だと解釈していたのだけど、
どうやら付き合いの有無は関係ないらしい。

加えて言うと、食事とか喫茶など、
どこかで会う程度でもデートになるようだ。

(`⊂⊃´) よーし、明日は頑張るぞ!

…って意気込んだところであんまり意味はないので、
せめて楽しんでもらいながら、
こっちも楽しめればいいなと思うわけです。

たぶん、そういうのが自分の在り方だと思うし、
仮に「その先」も「そこから」だと思うので。

死して屍拾う者なし!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
内輪ネタ | 2016/09/19(月) 22:02
今日は帰省したMIKOTOと、久しぶりに会ってきた。

彼は今回、家業の事って言うのかな。
実家の事とか、仕事の事で色々悩んでいたみたい。

人間生きていく中で、
何かと今回のような選択に迫られる場面があるけれど、

その中でたぶん、悔いの残らない答えを選ぶ事なんてできないと思う。
後になって、あの時ああしてればって必ず思うし。

俺だって、当時一緒に仕事をしていた人たちが、
今、業界内で有名になっているのを見ると、
もしあのまま続けていたら俺も今頃は…なんて思うもん。

ただできるのは、選んだ道を信じて頑張ることだけ。
悩んで迷って考えて選んだ道なら、たぶんそれが正解なんだと思う。

これは個人的な考えだけど、
もし彼が本気で家業を継ごうとするならば、
その「やりがい」という物に代えて、
俺の知識と経験と人生を掛けるのも悪くないと、割と本気でそう思いました。

直江兼続とか大谷吉継の影響受けまくりかな(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
内輪ネタ | 2016/08/03(水) 16:13
我々はこの家を知っている!
いや! この軒先とこの壁のキズを知っている!

岐阜03

…というわけで、今でも岐阜に住んでいる、
数少ない友人夫婦宅でお世話になりました。

まずは氏の粋な計らいで、学生時代によく通った定食屋で昼食を済ませた後は、
何となく思い付きで、岐阜城へ。

岐阜02

かつて織田信長が天下を望み、野望を描いたかの地で、俺は何を思うのか。
帰り際、記録的なゲリラ豪雨に見舞われたのも旅の思い出。

夜は、ガールズ&パンツァー劇場版の上映会と、だらだらガンダム談義。
そして2日目も、昨夜に引き続きガンダムの話とか、ガンプラの話とか、
有意義な時間をだらだらと。

岐阜04

帰りの駅まで送ってもらう途中で偶然見つけたかき氷屋さんが、
オシャレでロマンシングでした。

とても楽しく過ごせた2日間。たいへんお世話になりました。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
内輪ネタ | 2016/08/02(火) 00:54
とある連休の日。

自分探しの旅に思い立ったところで向った先は、
かつて学生時代を過ごした地でした。

岐阜01

いつかここで出会えた頃のボクらは、どんな明日を願っていただろう。
そんな事を考えながら、そして自分を見失う。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
内輪ネタ | 2016/07/20(水) 23:52
ホーリーホック、長崎に0-2で負けちゃったかぁ。

1勝、2連勝と来たところで、
勢いに乗って3連勝、と行きたかったけれど、
残念ながらダメでした。

この勝利で下位から一気に、
上位陣への仲間入りを果たす予定だっただけに、
ここで失った勝ち点3の重みはとても大きく感じます。

負ける事は慣れているはずなのに、今回のはまた一段と悔しいな。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
部署ごとに異なるシフトを組んでいる我が社は、
土日祝日ともなると事務所に常駐しているのは、
自分含めほんの数名になります。

この静かな空間がかえって集中できるため、
いつもは仕事が捗る絶好の機会でした。

…が、何かとイベント目白押しな今週の予定を思うと、
もうそわそわして全く集中できません。

まずは3連勝を掛けての、
7/20(水)ホーム:V・ファーレン長崎戦。
…の裏で開催予定の大勝負。

あれこれゲームプランを想定するだけで夜も眠れず。
大事な試合前の監督ってこんな気持ちなのか。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »

Thanks Access!

ぱたごに家に戻る

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 

ブログ内検索
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文: