雑記 | 2017/09/19(火) 22:36
近所へのちょっとした買い物の用事だったのだけど、
久しぶりに自転車に乗った。

思いあたる限りでも、もう半年振りくらいになってしまうのではなかろうか。
ほんと久しぶり過ぎて、バッグに入れてあった補給食の賞味期限は切れ、
タイヤの空気圧も殆どなくなっていました。

気合を入れて空気を満たし、気を取り直して出発。

ペダルを漕ぎ、ギアを切り、風の中を走る。
適度なペースで走る分には、やっぱり自転車は気持ちのいい乗り物だ。
これからは涼しくなるだろうし、また走るにはいい季節になりますね。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2017/09/18(月) 16:02
ミュージックステーションの企画。

元気が出るウルトラソングかぁ…。

昔からウルトラマンレオのメロディーが好きだったし、
あとはネクサスの「英雄」とか、ダイナはOPも好きだ。

とか、何とか考えていたら…、
元気が出るウルトラソングBEST100
ウルトラマン関係ないんかぃ!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2017/09/17(日) 22:34
先日仕事で、あるご当地キャラと共演したのですが、
何度か出演-退場を繰り返すうちに、
今回、その中身が若くてきれいな人だった事が分かりました。

うん、これは何とかお近づきになりたいぞ、と。

そんな下心を抱きながら、
こちらも再び着ぐるみを装着してコミュニケーションを計るのですが、

お互い、着ぐるみの中に入った状態だと、それぞれのキャラになりきってか、
ハイタッチをしたり、手を繋いだり、抱き合ったりと、
仲良くスキンシップが取れるのですが、

結局、装備を外した素の状態では、一言も会話すら交わせませんでした。

俺の側からすれば、お互いの正体を知ってしまった上の、
気恥ずかしさみたいなのは確かにあったのだけど。

「業務上のお付き合い」みたいな割り切った、
プロフェッショナルぶりと言うか、ドライさと言うか。

ツンデレでもないし。何て言うんだろ、これ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
週末、仕事でイベントなんかに参加していると、
よく「子供に懐かれる」と評されます。

別に無理をしている訳でも、
何か特別な事を考えながら接している訳でもないのだけど、

まぁ、自分なりに分析してみると、
子どもと一緒になって遊ぶってのと、
子供の話をちゃんと聞くってのは、あるかもです。

もっとも、そもそもの部分で、
自分が子供みたいな性質の大人なので、
ただそれだけって事なのかも知れませんが。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2017/09/12(火) 22:35
言われてみれば、どこかで聞いた事ある気がするけれど、

洗濯物を「干す」の反対で、
乾いた洗濯物を取り込むことを「こむ」と言うのだけど、
どうもこれは方言らしいという話。

今日職場で、「洗濯ものこんどいたからー」とか言っていたら、
東京出身と埼玉出身の人に、改めて指摘されました。

「こむ」ねぇ…。
まだ「込む」と言ったニュアンスが連想できる分、
「ごじゃっぺ」とかよりは分かりやすい部類だとは思うけど。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2017/09/10(日) 20:46
気が付くと、すぐ部屋が汚くなります。

会社の行き来と睡眠くらいで、
この空間では、ろくに過ごしていないはずなのに、
もう既に、休日を1日使用して気合を入れて片付けしないと、
どうにも収まらないレベル。

ほんと散らかっているなぁ。
これらの「モノ」は、いったいどこから生まれ出て来るのだろう…。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
あ、そういえば…

今年、冷やし中華たべてないや。

酢の物はあんまり得意じゃないけれど、
海原雄山が何と言おうと、あれは好き。

風が秋の涼しさを運ぶようになって、
中華料理店に掲げられた幟も、もうじき仕舞われそうな予感…。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »

Thanks Access!

ぱたごに家に戻る

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 

ブログ内検索
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文: