漫画 | 2017/08/07(月) 22:47
しばらく前にオープンした、水戸駅南のOPAに足を運んでみました。
以前ヤマダ電機があった所。

服なんかもそれほどなくて、
正直、なんだかあんまり面白くもなかったんだけど、
エスカレーターを登った正面に、キン肉マンのKIN29SHOPがあって驚いた。

ここもシャツやタオルなどがメインで、小物が充実!という風ではなかったのだけど、
超人血盟軍をモチーフにした、SOLDER TEAM商品はカッコ良かった。

やっぱりキン肉マンソルジャーと言う謎のカリスマ超人のもと果たした、
正魔融合の展開に、みんなが興奮したわけで、
その辺りのバックボーンも含めて、クールなデザインに合うのよね。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
漫画 | 2017/07/31(月) 01:27
オメガマン(兄)を筆頭に襲来した、
オメガ・ケンタウリの六鎗客(ろくそうかく)と名乗る、
きっと強そうな今回の悪玉超人たち。

そこに独り立ち塞がるウルフマンのもとに、正義超人の仲間たちが駆け付けた!

…というのが今回のお話

ティーパックマン!
カレクック!
ベンキマン!
カナディアンマン!

正義超人ズ

この先を通りたくば…オレたちを倒してからにしてもらおうかーーっ!

(-⊂⊃-) び、微妙過ぎる…。

この枠は他にも、スペシャルマンを筆頭に、
スカイマンやジェシーメイビアなんかがいますけど。

だけどそんな微妙超人ズにも、
意外な脚光を当ててくれるのが今シリーズの醍醐味。

完璧超人に圧勝したペンタゴンとか、
悪魔将軍と同格の存在に勝利したジャンクマンとか。

久しぶりに見たティーパックマンも何だかカッコよくアップデートされているし、
不安しかないけれど、これはある意味で目が離せない肉展開!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
漫画 | 2017/05/17(水) 22:53
少し前に言ったかも知れんけど、
最近の悩みは、あまりにも目立ちすぎる仕事着のため、
仕事帰り恒例のコンビニ立ち読みが出来なくなったこと。

サンデーもマガジンもヤンジャンもモーニングも、
この数ヵ月で、もう別次元の話になっているんだろうなぁ。

…GIANT KILLINGは、まだ同じ試合やってそうだけど。

続きが気になるのを通り過ぎると、
何だかどうでもいい気分に変わってくるものです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
漫画 | 2016/10/25(火) 22:00
毎週月曜日は、週プレでキン肉マンを読むのが習慣なのですが、
最近は、一緒に更新されるマキバオーも盛り上がっており、
いつも楽しみにしています。

今週は、カスケードの解説が凄くカッコよかった。

ハグワールはムスターヴェルクの力を…
限界まで引き出すことができるという。

だがそれは限界までだ。

あいつらは…互いが互いの力を引き出し合い、
限界をも超える!!!


(´⊂⊃`) カッケェ…

かつてのライバルが、
息子(この場合甥だけど)の師匠的ポジションになるってのもアツい展開。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
漫画 | 2016/10/21(金) 19:16
ace_suit
ギロチン技こそ、ウルトラマンAの華だよな。
ULTRA-ACT × S.H.Figuarts ACE SUIT

仮にULTRAMANを映像作品化する場合、
アニメがいいのか、特撮がいいのか、絶妙に悩む。

必殺技の系統で『切断技』というものがあります。
文字通り、対象を物理的に切断する技。
アマゾンライダーの大切断とか、クリリンの気円斬とか。

これって作品的には非常に扱いが難しい技なんだよね。
最近では表現規制的な部分もあるけれど、
何より腕とか斬り落とされた日にゃ、キャラクター的にも致命傷だもの。

ザコ敵の殲滅なんかには効果を発揮するけど、
ボス相手には必殺であって、必殺になり得ないのが、
近年の切断技の立ち位置。

ウルトラマンAのアイデンティティーも失われつつある昨今です。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
漫画 | 2016/10/14(金) 21:24
モーニングで読んでいる漫画の一つのインベスターZで、
婚活に疲れた人へのアドバイスとして、
とりあえず金(きん)を買えって話になっていた。

金、金、金! 騎士として恥ずかしくないのか!
金、金、金! 騎士として恥ずかしくないのか!

もっとも、その意図は、

恋愛の成功の秘訣はただひとつ
「自信を持つこと」
これ以外にありません。


という、別に金でなくても、マンションでもクルマでも、
要はお守りとかと一緒で自信の拠り所となる物を手にせよという、
ありがたいお話でしたが。

裏を返せば、モテない理由は容姿や学歴、稼ぎにあるのではなく、
ただひとつ、自信がないからだそうです。

自信かぁ…。
でも、婚活疲れって、何よりその自信の喪失に他ならないんだよなぁ…。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
漫画 | 2016/03/15(火) 21:53
映画館で、劇場版テラフォーマーズの予告を見た時に衝撃が走った。

(´⊂⊃`) うーん…。

そもそもどうして漫画で人気が出てくると、
こう実写映画の話が出てくるんだろうね。

リアリティのある医療系やミステリー系の作品ならまだしも、
こういうありえない系のアクションなんて、
ミストバーンとヒムくらい相性悪いはずなのに。

まだてらほくんがアニメ化してくれた方がいいや。
…こっちは原作知らないと、笑い所がよく分からんけれど。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »

Thanks Access!

ぱたごに家に戻る

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 

ブログ内検索
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文: