茨城県は水戸市に生を受けて35年。
この街には、夏の一大イベントとして、
水戸黄門まつりというものがございます。

前夜祭のいわゆる花火大会へは何度か参加した事があったけど、
翌日行われる本番は行った事がなかったんだよね。

そんな黄門まつりに、今日は仕事でガチ参加したのだけれど、
パレードの後は、延々と企業や有志団体が練り歩く、
カーニバルイベントだという事を初めて知りました。

そんな、黄門まつりの実態を知らなかった人間が、
着ぐるみを着用して、
いきなりパレードのどセンターに配置されたわけですが。

今はこういうのも、熱中症対策等の観点から、
けっこうこまめに給水タイムが取られるのですね。

そうして喉の渇きを癒す人たちを、
私は、着ぐるみという、それよりも過酷な状況の中で、
ただただ黙って見る事しかできませんでしたが…。

「1年間の中で最も過酷なマスコット」と、
異口同音に皆が発していた事を思い出しました。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
仕事 | 2017/07/08(土) 02:23
昼の時点でピッチ内温度が35度、
もう夏ですか? 夏ですよという気温の中、

一日中、喋って走り回っている、この命を繋ぎ止めるのに、
1lと500mlの水筒内の飲料だけでは、全然足りない事を知りました。
次回はもう1本追加しよう…。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
仕事 | 2017/06/03(土) 23:36
炎天下の中、朝からフルで活動したところで、
後半に向けた大事なエネルギー補給、要するに昼飯。

ようやく時間が取れたので、満を持してロッカールームへ向かうと、
スタッフの手違いなのか、いじめなのか、
どこにも弁当がないという悲劇に見舞われました。

(-⊂⊃-) マジか…。

絶体絶命の大ピンチ!

…が、この日は偶然にも、従姉妹から『から揚げ』と、
サポーター仲間のお姉さんから『カール』の差し入れがあったので、
それで何とか生命を繋ぐ事が出来ました。

これからはいざという時のために、
カロリーメイト的な補給食でも用意しとこう…。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
あんまり宜しい事ではないのでしょうが、
最近、仕事を家に持ち帰ってやることが多い。
言うなれば宿題…まさに、ホームワーク。

その理由は、やっぱりパソコンのスペック的な環境であったり、
リアルな意味での周辺の環境であったり。

そもそもが日中、何かと動き回っていることが多く、
事務所に戻ってからの作業としても、
どうも腰を据えてこなすような雰囲気ではないので、

ある意味、環境を変える事で、気持ちを切り替えるという点では、
悪くはない考え方なのかとは思う。

ほんと、まぁ、良し悪しだけどね。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
仕事 | 2017/05/06(土) 02:34
融合系の変身は、なかなか身体に負担を強いるもので。

テッカマンブレードみたいに、
変身する度に神経細胞を破壊したり、記憶を失ったり、
まぁそこまでの事はないけれど、

あれは、自分の体力というキャパの中で、
普段の自分以上のパフォーマンスを発揮してしまうから、
どっと疲れるんだと思う。

楽しかったけど、疲れた。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
仕事 | 2017/04/28(金) 23:32
この仕事を始めてからというもの、
ほんと色んな事を経験するなー…と。

そんな事を考えながら、
気付いたら固定式の収音マイクの前に座っていました。

そう。今日は地元ラジオ局に出向き、
その中のいちコーナーにゲストで呼ばれて出張ってきたのです。
昨日、広報の人に頼まれて、今日、いきなりその生放送ですから、
フットワークの軽さは大事です。

ラジオ出演は大学の時以来。
まー、始まってみたらあっという間の10分だったね。

パーソナリティさんとのやり取りの中で進んでいったけど、
話したのはHPなんかにも載せているような内容ばかりだったから、
もっと耳寄りな情報を差し込んだり、面白い話をしたり、
折角だからそういった事も大切だよね。

…って、俺はいったい何を目指しているんだろうか。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
仕事 | 2017/04/22(土) 22:04
こういう仕事をしていると、
いわゆる「常連さん」とは気が付けば顔なじみになり、

何となく互いを認識しながら、会った時には軽く頭を下げたり、
「この前はありがとうございましたー」なんて、
自然に会話ができるようになるんだけど、

それがもうひとつ進化して、最近はそういう人たちに、
自分の名前を覚えられるようになりました。

ただ、そこで不思議なのは、
その人に対してちゃんと名乗った覚えもないし、
その人の前で名前を呼ばれたこともない(はず)って事。

…何で俺の名前を知ってるんだろう。
でもそんな風に気軽に声を掛けてもらえるのは、とても嬉しい。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »

Thanks Access!

ぱたごに家に戻る

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 

ブログ内検索
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文: