今回は俺にしては珍しい、女優・俳優のお話。

帰宅して茶の間でひとり夕飯を食べていたのですが、
親父が見ていたテレビドラマで、久しぶりに山口智子の姿を見ました。

久しぶりだなー、年取ったなーとか、
そういう考えを抱く前に、
風格というか存在感が(今の)江口洋介に似てるって感じた。

自分でもよく分からない感想。

あと、同じ番組に深田恭子も出ていたのですが、
深キョンなどと話題になっていた当時は、
そんなにいいとも思ってなかったのだけど、

CMとかチラシなんかで目にする最近は、
すごくきれいだなって思うようになりました。

不思議なものだ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
テレビ | 2016/01/10(日) 21:14
大河ドラマの真田丸が始まった。
同じ、三谷脚本の『新選組!』が割と好きだったので、
楽しんで見られそうな気分。

初回は真田親子、あるいは兄弟の、
テンポのいい軽妙なやり取りが良かった。

その真田昌幸役が、その昔、真田太平記で幸村を演じた、
草刈正雄ってのがまた感慨深い。

あんまりドラマに関しては、
時代考証とか、真偽とか、小難しい事は置いといて、
芝居として楽しめればいいってスタンスなので、

おそらく制作側も、そういうスタンスなんだろうなーと思いつつ、
飯に汁をつぎ足す氏政とか、爪を噛む家康とか、
小ネタの入れ方が憎いと思いました。

今後、上杉がどういう風に絡んでくるのか、楽しみだなー。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
テレビ | 2015/02/17(火) 18:39
3夜に分けて放送していた、テレビ東京の永遠の0

第1夜、第2夜は都合よく見れたのですが、
ぜひ見たかったクライマックスの第3夜を見逃してしまった。

なのでもう一度、本の最後のあたりを読み返した。

(T⊂⊃T) 泣けた。

よく、初めて見る作品に関して、
見るならドラマが先か、原作が先か、なんて話があるけれど、
うーん、どうだろうね。

原作では実在していた人物を絡めた軍記的な描写も多かったけど、
時間的な制約と、あと諸事情からか、
ドラマではそういった要素が極力カットされていたので、
逆にテンポ良く、分かりやすかったとは思う。

戦後70年となり、当時を知る人も少なくなってきている昨今。
今はもう無理だけど、もっと爺ちゃんから、
ちゃんとした形で戦争の話とか聞いておけば良かったな…。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
テレビ | 2013/09/22(日) 23:19
ジャイアンツの胴上げとか、割とどうでもいい感じで、
とっとと夕飯を食べて、半沢直樹の最終回を見た。

冒頭の、近藤を赦した半沢のシーンと、
クライマックスの、大和田に土下座を迫ったシーンで、
演技に引き込まれる感じで、思わず目頭が熱くなった。

迫真の演技とは、こういうのをいうのか…。

最後は、お約束の『続く?』エンドで。
まー、これだけの大ヒットコンテンツ、
TV局も放っちゃいないよな。

さて、その前にまずは、
まだ見ていない#01~#05までを見ておかないと。

(`⊂⊃´) やられたらやり返す。倍返しだ!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
テレビ | 2013/08/25(日) 23:12
708が面白いと絶賛していたこともあり、
話題の半沢直樹を見た。

(・⊂⊃・) あぁ。確かに面白いわ、これ。

苦境に立たされながらも奮闘し、
芯を貫いて倍返しする展開は、まさに痛快。
何かと溜まりがちなサラリーマンの共感を生むのがよく分かる。

実際、こういう倍返しはなかなか出来るもんじゃないが、
そこに貫く意地は固くありたいものだ。(by ワイルドアームズ4)
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
テレビ | 2013/02/02(土) 23:33
えー、これで1stシーズン終わりなのっ!?

…と、翌日休みなのをいい事に、
火曜深夜に見ていたNHK総合のSHERLOCK。

ま、見始めた最初は、たまたまだったわけですが。

ジョン・ワトソンの声はみんな大好き森川智之なのだが、
この森川は、なんか俺の知っている森川っぽくないな。

SHERLOCK / シャーロック [DVD]SHERLOCK / シャーロック [DVD]
(2012/07/06)
ベネディクト・カンバーバッチ、マーティン・フリーマン 他

商品詳細を見る
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
テレビ | 2012/10/23(火) 23:34
これからの時期は、
ユニクロのフリースがあったかいんだぁ…。



…このお父さん、普通に見覚えあんぞ。
まさかのゼウス降臨
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »

Thanks Access!

ぱたごに家に戻る

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 

ブログ内検索
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文: