雑記 | 2017/04/29(土) 00:37
今日は、仕事におけるいわゆる「本番」。

現場でのクレーム対応やパトロールなどで、
暫く持ち場を離れていたのですが、
ようやく戻ったところで留守番を任せていた人から、

「さっき、ぱたさんのファンの方が来てましたよ?」
なんて言われました。

(・⊂⊃・) 何の冗談ですか?

と、訪ねたところ、
どうやら昨日のラジオを聴いて、どんな人なのか見に来たという、
物好きな方がいらしていたみたいです。

…ま、男の人だったそうですが。

それでも意外とそのラジオの反響が多くて、
さっきのパトロールの道中などでも、
「昨日聞いたよ~」とか、「生まれも育ちも水戸なんですねー」とか、
声を掛けられる機会が多くありました。

うん。何とも面映ゆい。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
仕事 | 2017/04/28(金) 23:32
この仕事を始めてからというもの、
ほんと色んな事を経験するなー…と。

そんな事を考えながら、
気付いたら固定式の収音マイクの前に座っていました。

そう。今日は地元ラジオ局に出向き、
その中のいちコーナーにゲストで呼ばれて出張ってきたのです。
昨日、広報の人に頼まれて、今日、いきなりその生放送ですから、
フットワークの軽さは大事です。

ラジオ出演は大学の時以来。
まー、始まってみたらあっという間の10分だったね。

パーソナリティさんとのやり取りの中で進んでいったけど、
話したのはHPなんかにも載せているような内容ばかりだったから、
もっと耳寄りな情報を差し込んだり、面白い話をしたり、
折角だからそういった事も大切だよね。

…って、俺はいったい何を目指しているんだろうか。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2017/04/27(木) 22:49
いわゆる社員割引みたいなやつで、
通常よりとても安く購入する事が出来たので、
調子に乗って新しい靴を注文したのですが、

GAViCシューズ

…これって、サッカーシューズだよなぁ。

ちなみに普段、私が好んで履いているのはランニングシューズ。
何かと駆け回ったり、歩き回ったりする機会が多いので、
そのクッション性の高さには、
足への負担的なところも含めて、だいぶ助けられていると思うのですが、

その点、サッカーシューズってどうなのでしょう。

カタログを見ると、どうやら軽くて、薄くての、
フィーリングとフィット感をウリにしているようなのだけど、
別に芝生の上でサッカーをするわけでもないからなぁ…。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2017/04/26(水) 23:52
せっかく、とんQの500円引き券を持っていたというのに、
先週で失効してしまったという悲劇。

とんかつにはソースではなく塩派な私なのですが、
以前、雑誌か何かで読んで「これは!」と思ったのが、
とんかつに「わさび」という組み合わせ。

普段「からし」が付いてくるところを、そうしないのがなんか「通」っぽい!

そう。前から疑問なんだけど、
辛い系の練り物として似たような「わさび」と「からし」って、
何だか知らぬ間に「使い分け」みたいなのが決まっているんだよね。

寿司や刺身、そば、うどんには「わさび」。
だけど冷やし中華には「からし」が付いてきます。

フライやから揚げなど、揚げ物に付くのは大抵「からし」。
シューマイにも納豆にも「からし」が付いてきます。

誰が何を基準に、こういった使い分けを決めたのだろう。
わさびには、鼻に抜けるような特有の効果があるけれど、
「辛み」という部分では、そんなに味の違いはない気がするし。

むしろ脂っこい揚げ物にこそ、
そういった清涼感はアリなんじゃないかって思う。

うーん、不思議だ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
業務上、大事な連絡のメールが、
いつでも確認できるようにという配慮から、
携帯あてに送られるのですが、

俺の受信メールの場合、後半の大事な所で、
<メールサイズが大きいため、これ以降は受信できませんでした。>
という酷い内容になってしまいます。

こいつはポンコツが過ぎるという事なのでしょうか。
うーん、俺もそろそろ買い替えるべきなのかなぁ。
新しい携帯電話に。

スペックの問題ではなく、
仕様上スマートフォンでないと解決できない問題なのか、
そこの所はau屋さんに聞いてみないと分からないけれど。

古いものを大事に使う事で、
どんどんとデジタル社会に取り残されてしまうのは、
もはや国家的な陰謀だと思う。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2017/04/24(月) 22:30
今日は久しぶりにクルマ屋さんへ行き、
定期メンテナンスを頼みに行きました。

その待ち時間の折り、
何気なく手に取って読んだガジェット系の雑誌なのですが、

そこに載っていたインテリアスタイリスト・窪川勝哉氏のコメントが、
とても腑に落ちたので紹介しようと思います。

小さい頃から物を捨てるのが苦手でした。
だから今ある文房具は10年以上前から使い続けているものばかりです。


僕は壊れるまで使い続けたいと思えるアイテムしか選びません。
そう考えながら購入すると愛着が自然に生まれてくるし、
何よりも自分が良いモノだと納得したものなので大事に使い続けられる。


まさに私の意見を代弁してくれているようで、
そうそう、それなんだよ。と、いちいち頷きながら記事を読んでいました。
やっぱり「モノ」っていうのは、記憶と思い出なんだよね。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
雑記 | 2017/04/23(日) 16:50
スノーボード、結局今シーズンは1回しか行けなかったなぁ…。
2月、3月は、もう少し暇になる予定だったんだけど、
息つく間もなく、既に桜も散ってしまいました。

そんな感じで、これからはサイクリング日和なシーズンとなりまして、
今日は、これまた久しぶりに自転車を出して、
初夏の移ろいのなか楽しんできました。

この日は喉も乾かず、腹も減らず、補給なしで終始のんびりと。

地味に体力がついたのか知らないけど、
いや、やっぱり過ごしやすい季節だからだろうなぁ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »

Thanks Access!

ぱたごに家に戻る

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 

ブログ内検索
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文: